記事一覧名

関連ニュース一覧

日本セルヴィエ・マレ代表取締役 MR等「戦略的に拡充」 消化器がん、血液がん、神経膠腫の3チームに (25/04/14)
元・タケダMRが語る 2月末退社の吉田氏「MR活動の精度向上こそ医療データの精度アップに」 Active-T (25/04/14)
勤務中のスマホによる疾患・薬剤情報の収集 若手医師ほど多く 40歳未満の38.7%「毎日」使用 (25/04/11)
IQVIAジャパン 生成AI活用で新たなキャリア像を描け! 「プロンプト甲子園」最優秀チームを表彰 (25/04/04)
第110回薬剤師国家試験 合格率68.85% 前回から0.42ポイント増 (25/03/26)
久光製薬 「モーラステープ」発売30周年でMR着用の名札をリニューアル リサイクル材料の一部を使用 (25/03/18)
医師の働き方改革と医薬情報の収集時間 「勤務後院内」での収集時間やや増加 「帰宅後」は増えず (25/02/28)
「エイカレ」の審査員特別賞を日本リリーが受賞 「体調スコアカード」で女性MRの業務改善 (25/02/26)
MR認定センター 改正MR認定要綱の修正案を公表 「復職研修」や教育研修システムの「再認定」盛込む (25/02/20)
インタラクティブS AIが多彩な仮想症例を瞬時に生成 AI医師とリアル模擬ディテールをMRが体感 (25/02/07)
優れているMR・診療科別ランク 大塚製薬が精神神経科医の51%から支持 第一三共は3診療科でトップ (25/02/06)
優れているMR 1位は第一三共 整形外科で大きく伸長 勤務医でAZが初の首位、呼吸器科で評価高く (25/02/04)
24年MR認定試験 922人が合格 合格率は81.1% 受験者数は10年ぶりに増加 (25/02/03)
製品想起ランク 1位フォシーガ 2位ジャディアンス CKD適応取得で競争激化 24年10月調査 (25/01/15)
製薬企業サイト 取得情報の確認の利用多く 医師の9割近く「Web講演会で得た情報の確認」でアクセス (24/12/19)
医師に送るメール本文の情報量 50歳未満の約半数は「シンプル」を希望 ベテラン・年配医ほどリッチに (24/12/17)
中外製薬 生成AIでMR向けトレーニングアプリ開発  鈴木DXユニット長「医療者への情報の質向上に期待」 (24/11/26)
ミクス調査 8割の企業がマーケ&セールス部門の「DX投資」継続意向 一方で3割弱がMR削減を計画 (24/11/15)
MRが自主運営する医療貢献研究会 3周年記念イベントで松政代表「医療・患者貢献で新たな価値を創る」 (24/11/13)
眼科医の処方変化に至ったチャネル 1位は“MRのリアル面談”で73% 医師全体よりリアルの効果高く (24/10/24)
123
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告