本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス3月号
2025/03/01
No.713
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Promotion
ひと
レポート
医療者から
Market
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion PART1 MR意識調査2025年版
MR意識調査 リアル回帰の期待高まる
編集部のオススメ
いまどきのMRスタイル
臨床課題は「リアル面談」で解決
編集部のオススメ
MRが業務目標を達成するための意識変化
活動評価として高まる「リアル面談回数」
編集部のオススメ
MR意識調査25年版
医師へのフォロー期間「1週間以内」がほぼ定番に
編集部のオススメ
処方獲得に役立った情報
リアル講演会が復活の兆し
編集部のオススメ
ここ数年で自身に起きた変化
MR減、AI浸透で「キャリアを考えるようになった」
編集部のオススメ
いまどきのMRの訪問医師数・面談時間(データ編)
編集部のオススメ
MR業務と生成AIの可能性
「既に活用」7割弱 着実に浸透
編集部のオススメ
MRが抱える悩みや不安
自社パイプラインの枯渇 内資系の過半数が“不安”
編集部のオススメ
MRが描くキャリアと必要なスキル
不安を抱くMRは前年比15%増の8割超
編集部のオススメ
理想の上司ってどんな人?
挑戦の機会を与え“信じて任せる”
編集部のオススメ
他社のデキるMR ココがスゴイ!
専門知識と迅速な対応で信頼築く
編集部のオススメ
売ってみたい製品一覧
がん領域製品に根強い注目
Promotion PART2
薬機法等改正法案から見た創薬力強化と安定供給
編集部のオススメ
厚労省産情課 水谷忠由課長
基金創設で基盤強化は「産業界に広く裨益」
Promotion 特別編 地域医療再編の現場から
編集部のオススメ
TEAM BLUEの意思決定支援
「自分らしさ」を問い続けるサポートを徹底
編集長の視点
令和時代のMRの新たなスタイルを感じ取る
ひと
Outside View
映画監督 藤野知明さん
医療につながらない“失敗例”を映画化
INTERVIEW
日医工 岩本紳吾社長
生産体制・品質保証体制の強化が全社員に浸透
レポート
ミクスPremier Reports
三菱ケミカルが田辺三菱を売却
ベインキャピタルに約5100億円で 製薬取り巻く環境変化大きく
医療者から
シリーズ 医師のホンネ
医師の職業病
「出会う人を診察」、「何でも説明口調」
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
開業医のリアル・その4
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
今月は私の最近の働き方について話してみたい
製薬企業人の矜持
医師・個人事業主 中村浩己
ローンチエクセレンスの基本
Market
製薬企業CMランキング
24年10-12月期調査
企業イメージ首位にMeiji Seika ファルマ
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
24年12月発売初月の後発品シェア
エクアGEは34%、オングリザGEは20%
新薬の立ちイチ
肥満症薬ウゴービ
処方経験医の65%「第一選択で使用」意向
Marketing&Strategy
デジタルが創るヘルスケアの未来
ヘルスケアイノベーション協会
Beyond the Pillの基本概念
がん薬物療法を最適化する医療データの活用術
GHC
患者の不安を軽減する「がん患者指導管理」
リミックスで切り開く医薬品新戦略
戦略向上研究所 岡崎倫夫
情報提供による本質的な目的を見つめ直す
いまMRに求められるスキルとは?
リープ 荒木恵
DXの先にある顧客体験を高める共創のMR
自分のキャリアの作り方
木村情報技術 川越満氏
セルフ・ブランディングの先駆者が語る
次世代マーケティングへの提言
原暢久
個客を意識したオムニチャネルとサイト構築4
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
医師の“この薬はここ”という線引きを変える
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
既存事業 vs 新規事業
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
検索からレポート作成、パワポまで一気通貫でやってくれる「Felo AI」
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
協力会社との関係性について
MRお悩み相談Bar
キャリアプランを考えてみた
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
スタートをきったTrump Health 2.0
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2025年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
増刊号/その他
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
外資製薬企業 24年医療用薬売上ランキング
2
第110回薬剤師国家試験 大学別合格者数
3
2024年 企業別MR数
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
エーザイ・内藤景介COO 「ビジネスが次のフェーズに入ってきた」 27年度に営業利益率10%以上目指す
2
徳島県 長生堂製薬の川内工場に32日間の業務停止命令 業務改善中に新たな製造管理上の不備発覚で行政処分
3
【グローバル企業 2024年決算トピックス #1】ファイザー メルク ジョンソン&ジョンソン アッヴィ
4
製薬協総会 25年度事業方針・事業計画を承認 「産業ビジョン」の柱建てと整合 東レが3月末退会
5
第110回薬剤師国家試験 合格率68.85% 前回から0.42ポイント増
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ アクーゴの年内販売開始に期待感 米国FDAとTBI適応取得で臨床試験の開始に向け協議再開
2
日医と6病院団体が声明 26年度診療報酬改定「物価・賃金上昇対応の仕組みを」地域医療崩壊に危機感
3
武田薬品 希望退職・転進支援プログラムをJPBU約570人、日本のR&D約110人の約680人が取得 2月末退職
もっと見る
バナー(バーター枠)