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Monthlyミクス1月号
2025/01/01
No.711
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Promotion
ひと
Market
医療者から
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion PART1 2025年始動“信頼される”製薬産業への布石
薬機法改正から描くラグ・ロス、安定供給の礎
編集部のオススメ
迫る!製薬産業の真価が問われる制度改正
編集部のオススメ
厚労省大臣官房審議官(医薬担当)佐藤大作氏
安定して医薬品にアクセスできる「国民から信頼される産業に」
Promotion PART2 2025年開発パイプラインリスト
申請品は87 COPD初の抗体製剤んや指定難病の新薬続々
編集部のオススメ
開発パイプラインリスト
申請数は87 COPD初の抗体製剤、がんや指定難病の新薬続々
編集部のオススメ
開発パイプラインリスト
肺がんに二重特異性抗体+分子標的薬 COPDにデュピルマブ
編集部のオススメ
24年12月6日現在
資料 国内申請中の87プロジェクト一覧
Promotion PART3 自然災害と卸機能
医薬品を供給する使命を果たす
編集部のオススメ
特集 自然災害と卸機能
医薬品卸 災害時も医薬品の流通を止めない
編集部のオススメ
特集 医薬品卸5社
BCPにこめた思いと”備え”
Promotion 特別編 地域医療再編の現場から
編集部のオススメ
携帯型機器が切り拓く新たな地平
ポータブルエコーの普及で変貌する在宅医療の概念
編集長の視点
2025年始動 生成AI時代のMRスキルを考える
ひと
Outside View
組織力アップトレーナー 上村 久子 さん
看護師が「医療現場を変えたい」と一念発起
INTERVIEW
アストラゼネカ 堀井貴史社長
101の国内開発パイプラインで圧倒
Market
新薬の立ちイチ
円形脱毛症薬リットフーロ
第一選択意向7割弱 高薬価で躊躇するケースも
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
長期収載品の選定療養
ヒルドイドの後発品比率 一気に80%到達
医療者から
シリーズ 医師のホンネ
医師が医師を辞めたくなるとき
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
開業医のリアル・その2
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
起業家にとっての1年は“瞬速”だった
製薬企業人の矜持
医師・個人事業主 中村浩己
製薬企業をサステナブルにするものは何か
Marketing&Strategy
デジタルが創るヘルスケアの未来
ヘルスケアイノベーション協会
新たな医療と製薬業界の現在地
がん薬物療法を最適化する医療データの活用術
GHC
ポリファーマシー、持参薬の対策状況を可視化
リミックスで切り開く医薬品新戦略
戦略向上研究所 岡崎倫夫
縮小市場こそ新たな市場が生まれるチャンス
いまMRに求められるスキルとは?
リープ 荒木恵
スキル課題への具体的取り組み事例
自分のキャリアの作り方
カケハシ 中尾豊社長
MRから起業家へ キャリアのつくり方とは?
次世代マーケティングへの提言
原暢久
個客を意識したオムニチャネルとサイト構築2
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
生成AI時代の知識習得と対話場面での行動発揮
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
売る vs 共感
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
質問を4つの視点から検索し、AIチャット付きのWEBページを作ってくれるGenspark
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
年の初めに再認識しておきたい事
MRお悩み相談Bar
2025年の目標を考えてみた
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
Make America Healthy Again
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