本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス6月号
2022/06/01
No.675
試し読み
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Promotion
レポート
Market
ひと
医療者から
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
編集部のオススメ
「少数精鋭時代」に活躍できるMRを考える
編集部のオススメ
MRの導入・継続研修の実施状況
導入研修はハイブリット方式が約半数
編集部のオススメ
コロナ禍におけるMR活動の変化
「オンライン専任MR」導入企業は10社
編集部のオススメ
コロナ禍におけるMR評価(KPI)の変化
7割の企業がMR評価を「一部見直し」
編集部のオススメ
【データ】医療用医薬品のMR総数
編集部のオススメ
営業車の未来は?
「将来的にEV車としたい」は全体の24%
編集部のオススメ
MR採用動向
新卒採用の減少続く デジタル時代で人物像を厳格化
編集部のオススメ
MRの働き方 ワークプレイスにも変化が
営業拠点を統合再編した製薬企業38社
編集部のオススメ
メディカル部門の整備状況
大手中心に増員傾向
編集部のオススメ
後発品メーカーのMR総数
業界全体で減少傾向明らかに
編集部のオススメ
専門/領域別MR
アステラス製薬 “製品担当制”で4領域9営業部に
編集部のオススメ
在宅勤務の課題と教訓
コミュニケーションとメンタル改善が鍵
編集部のオススメ
MR数アンケート調査
MR数 22年は前年比6.6%減、2000人以上減少
編集長の視点
MR数 前年比6.6%減の衝撃
レポート
ミクスPremier Reports
薬剤情報入手チャネル
新薬処方“積極派”は「MR」と「Web講演会」で情報収集
Market
薬事カレンダー
6月・9月・12月の長期投与解禁
ピーク時売上予想100億円超は5製品
新薬の立ちイチ
片頭痛薬エムガルティ
処方増意向は9割、第一選択薬は4割
ひと
Outside View
元出前館社長 中村利江さん
生活者目線があったから出前館は成長した
INTERVIEW
NBI代表取締役 シャシャンク・デシュパンデ氏
「ペイシェントエンゲージメント部門」を通じた医療貢献
INTERVIEW
厚労省課長補佐 矢野好輝氏
災害時の開発・供給で「強靭な体制を」
医療者から
シリーズ 医師のホンネ
患者トラブル回避に必要なのは?
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
医療におけるサブスクモデルを考える
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
業界誌を読まないまま
Marketing&Strategy
アフターコロナのデジタルMR活動をさらに最適化するために
ミクス編集部
MRの面談成約率を高める工夫
次世代営業マーケティングモデルの作り方 実践編
水本洋志
戦略編 「誰に?」「どの様に?」
医療DX最前線
メディアコンテンツファクトリー 毛塚牧人
オンライン資格確認と医療の個人認証の課題
今さらきけないリアルワールドデータ入門
JMDC 田中重雄
実践!レセプトでニューノーマル~営業マーケティング後編~
共感の時代に
トランサージュ 瀧口慎太郎
製品選択のエモーショナルな動機
次世代マーケティングへの提言
原暢久
変わりつつある顧客集団
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
リモート面談か、F2F&リアル訪問か?
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
シェアアップ戦略のイントロダクション
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
リモート面談で、4タイプ別にディテールするスキル
連載/コラム
ウィーンの音楽見聞録
ABC 古川 隆
ウィーン我が夢の街
MRお悩み相談Bar
アポイント取得率を向上したい
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
いつでもAIどこでもAI
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2022年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
増刊号/その他
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
医師が求めるメールに掲載する情報量_241217
2
医師が製薬企業サイトにアクセスするきっかけ_241219
3
2024年 企業別MR数
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
医師に送るメール本文の情報量 50歳未満の約半数は「シンプル」を希望 ベテラン・年配医ほどリッチに
2
Meiji Seika 新型コロナワクチン告発本 著者とされる現役社員グループ『チームK』は「実在しない」
3
住友化学・住友ファーマ 再生・細胞医薬で合弁会社「RACTHERA」設立 30年代後半の売上3500億円
4
武田薬品・ウェバー社長CEO 3年以内上市の6つの後期開発品で成長描く ピーク時100億~200億ドル
5
25年度薬価改定 「乖離率1倍超は切り込みすぎ」 不採算品再算定「医療上必要性高い品目」限定へ 中医協
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
東和薬品 CMに欠かせない黒柳徹子さんと羽生結弦さん 「東和品質」への想い重ねる
2
医師に送るメール本文の情報量 50歳未満の約半数は「シンプル」を希望 ベテラン・年配医ほどリッチに
3
Meiji Seika 新型コロナワクチン告発本 著者とされる現役社員グループ『チームK』は「実在しない」
もっと見る
バナー(バーター枠)