MRの面談成約率を高める工夫
視聴画面を通じたコミュニケーション
公開日時 2022/06/01 00:00
ミクス編集部前回の連載では、デジタルMR活動を最適化するためのKPI設定の考え方を紹介した。医師のe嗜好性に応じ、Web講演会や動画コンテンツを視聴した後のフォローアップを最適化するために、医師との面談成約率やコンテンツ開封率、リアクション率などを定量化し、その一つひとつの打率アップのための施策にチームをあげて取り組むことが望ましいとの方向性を示した。今回は、MRの面談成約率を確実に高めるための施策について考えてみたい。(沼田佳之)Q1.MRの面談成約率を高めるために何をすべきか?A.前回の連載では、e嗜好性の高い医師(メール開封率、Web講演会視聴率、リアクション率、面談成約率がそれぞれ7割以上)へのアプローチに際して、MRはWeb講演会の開催告知や新規動画コンテンツの案内に活動の軸足を置...