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Monthlyミクス9月号
2022/09/01
No.678
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Promotion
ひと
レポート
Market
医療者から
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion ステークホルダーが語る流通・薬価制度
ワークスペース、副業・兼業、自己投資支援等
編集部のオススメ
有識者会議の議論
産業政策のビジョンを描く礎にすべき
編集部のオススメ
厚労省医薬産業振興・医療情報審議官 城克文氏
流通・薬価制度 「国民目線、ファクトベースで課題解決策を検討」
編集部のオススメ
供給不安が起きた背景と今の産業構造は表裏一体
編集部のオススメ
日医常任理事 城守国斗氏
薬価改定財源は医療の質向上に 薬剤と診療は不可分一体
編集部のオススメ
健保連理事 松本真人氏
調整幅議論「流通実態含め透明性高めるべき」
編集部のオススメ
NPhA医薬品流通・OTC検討委員会副委員長 原靖明氏
流通・薬価は調剤報酬含めた医療保険全体のバランスで
編集部のオススメ
くすり未来塾共同代表 長野明氏
流通・薬価は「過去の延長線でない議論の必要性高まる」
Promotion 特別編 地域医療再編の現場から
編集部のオススメ
専門医偏在解消の試み
遠隔専門医コンサルで知見を常時提供
編集長の視点
日本の市場は本当に魅力がないのか
ひと
Outside View
作家 喜多 喜久 さん
軽妙なミステリー小説で理系の世界を身近に
レポート
ミクスPremier Reports
協和キリン 営業デジタル推進室
データドリブンな営業モデル構築へ
ミクスPremier Reports
MRフォーラム2022
MRと医療者の会話のキャッチボールこそが醍醐味だ
Market
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
片頭痛薬レイボー
発売初月8200人に処方 トリプタンからの切替中心
新薬の立ちイチ
2型糖尿病薬ツイミーグ
第一選択とするかに6割超が「判断できない」
医療者から
新時代のMRに求められる要件
医師・個人事業主 中村浩己
マーケティングがリードすべき進化は何か
シリーズ 医師のホンネ
数多ある診療科
医師はなぜその科を選んだのか
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
医療情報の非対称性
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
MRの目力
Marketing&Strategy
アフターコロナのデジタルMR活動をさらに最適化するために
ミクス編集部
営業所長に求められるスキルと役割
次世代営業マーケティングモデルの作り方 実践編
水本洋志
どの様に有望医師を、管理・育成・連携するか?
医療DX最前線
レイヤード 毛塚牧人
来年始まる電子処方箋は普及するのか
顧客体験を変えるデジタルマーケティング
PwCコンサルティング
顧客体験をどう考えるか
企業ブランド評価レポート
乳がん領域
認知度、信頼・評価ともに中外製薬がトップ
共感の時代に
トランサージュ 瀧口慎太郎
顧客課題理解のためのソーシャルリスニング -その2
人生100年時代を支えるヘルスケアのあるべき姿
アクセンチュア
予防や緩和ケアで期待されるデジタルヘルス
次世代マーケティングへの提言
原暢久
Omni Channelにおける医療関係者サイトの課題3
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
継続アポイントのための宿題質問
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
市場シェアを上げるプッシュ戦略とプル戦略
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
リモートの時代こそ ホメ言葉
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
医療消費者と消費者、どこが違う?
MRお悩み相談Bar
上手なスケジュール管理の方法は?
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
がん治療の新しい課題:格差是正
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