シェアアップ戦略のプロセス、その③市場シェアの構成要因
~市場シェアを上げるプッシュ戦略とプル戦略~
公開日時 2022/09/01 00:00
ドリームクロス合同会社代表夏山栄敏NPOランチェスター協会常務理事&全米NLP協会NLPトレーナー今月のポイント▼極致のグローバル化▼プッシュ戦略とプル戦略のバランス▼なぜミドリムシなのか?Monthlyミクス8月号では、自動車業界に流通革命を起こした「株式会社IDOM」の戦略を取り上げました。今号は、ミドリムシで世界を救うという「ユーグレナ」の戦略について考えます。「武田薬品M&A戦略失敗の検証」を読んでみたナッチーヒーさん、今日は何?ヒーさん「ブローリー・プレミアムラガー」をお願いします。スーさんえっ、低アルビール?ヒーさん外で飲む機会が減ったためか最近お酒に弱くなったので、ノンアル・低アルを試したところ、これがうまかった!ナッチーオーストラリア原産で、アルコール分0.9%以下、...