本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
経営/製品
【MixOnline】記事一覧2
経営/製品
治療最前線 Clinical Up to Date
欧州心臓病学会(ESC)2013
2013/09/30
非弁膜症性心房細動患者の血栓発生抑制効果において、有効性を示してきた新規抗凝固薬。一方で、これまでエビデンスが構築されていなかった機械弁患者へのダビガトランの有用性を検証した、臨床第2相試験「RE-ALIGN」では血栓イベントを抑制できず、かえって出血リスクが増加したことも報告された。
営業スキル実践講座
マーケティング戦争で、戦略発想するスキル
2013/09/01
Hi!戦略発想してますか?本誌8月号のマネージャー研修で、縦軸に「戦略の理解と実践」、横軸に「部下の育成を重視」したポジショニング・マップは、妙にリアリティがありますね。
グローバル化を模索して
内資系企業の動向
2013/09/01
今回の連載では、従来のように、進出対象国を一国に絞り込んで調査・分析するのではなく、地域あるいは国を先進国群等と塊で複数国を同時並行的に、膨大なデータを駆使して調査する本方式(データサイエンス方式)を推奨してきた。本連載の最後に内資系企業の実態について20数社をインタビユーした。その結果を紹介する。
営業スキル実践講座
セルフ・イノベーション(自己革新)するスキル
2013/07/31
Hi!MRとしての新しい価値を、創造してますか?各社の決算発表を見ると、いよいよ格差が大きくなってきましたね。また、業績の良い会社でも、今期の売りには、不確定要素がいっぱい。決算発表のタイミングに合わせてか、厚労省から5年ぶりに「医薬品産業ビジョン2013」が発表されました。
グローバル化を模索して
ASEANの現状を読む
2013/07/31
これまでの連載を通じ、アジア進出を論じてきた。今回はASEANを中心に、それらの国々の概要を大雑把に知っておくための情報を提供する。周知の如く、一国を簡潔に紹介するのは容易なことではない。基本的なことのみになるが、主要なことを横断的に多くの他国と比較するとその差異がよく理解できる。
営業スキル実践講座
MRがチーム医療の一員となる問題解決思考(SOAP)のスキル
2013/06/30
Hi!売りは順調ですか?100周年記念MR論文の冊子自体は軽いですが、中味は重いですねぇ。MRの存在意義に迫るというか、医療貢献、チーム医療という単語が随所で光ってますよ。
INTERVIEW
ベーリンガーインゲルハイムジャパン 鳥居 正男 代表取締役社長
2013/06/30
市場環境が大きく変化するなかで、大きな成長軌道を維持し、さらなる発展にむけて舵を切るベーリンガーインゲルハイムジャパン(BIJ)。主力の医療用医薬品事業では、ミカルディスファミリーの1000億円達成を契機に、2012年業績では初の2000億円を達成した。
グローバル化を模索して
アジア進出のポイント
2013/06/30
これまで3回にわたり世界の医薬品市場を分析してきた。この結果から東南アジア地区が有望であることは理解されたと思う。プライスウオーターハウスの調査によると、世界の多国籍企業は、アジアで50%は営業活動を、25%が製造活動を増加させたいと考えている。
営業スキル実践講座
英語論文を斜め読み(PECO)するスキル
2013/05/31
Hi!ああだ、こうだと言ってないで、仮説を立て、すかさずデータを集め、分析する統計的思考を実践されてますか?
グローバル化を模索して
2016年の薬剤費予測から市場を占う
2013/05/31
前号で世界各国の2011年の薬剤費を調査した。進出目標国の医薬品市場が成長しなければ、その後のビジネス展開も難しいし、進出の意味も薄れかねないことになるので、薬剤費の5年先程度の2016年の薬剤費の市場を、進出後の一つの目安として予測してみた。
前へ
87
88
89
90
91
92
93
94
95
96
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
日医・松本会長 26年度診療報酬改定へ「物価・賃金上昇に対応する仕組み導入を」 期中改定要望も辞さず
2
国内製薬トップ年頭所感 新薬創出やグローバル展開、新事業・サービス拡大で新たな価値提供に期待も
3
タミフル後発品シェア 選定療養で急拡大 10歳未満で59%に インフル流行も相まって供給停止に影響か
4
厚労省・佐藤審議官 次期薬機法改正に込めたメッセージ「製薬産業・薬局は国民から信頼される産業に」
5
【FOCUS】2025年始動 生成AI時代のMRスキルを考える 社員が“手挙げ”でキャリアを掴み取る時代に
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
Meiji Seika ファルマ 原口一博議員を提訴「731部隊」、コスタイベを「生物兵器」と繰り返し誹謗中傷
2
武田薬品 ニューイヤー駅伝に3年ぶり4度目の出場 フルタイム勤務の選手たちが国内最高峰に挑む!
3
Meiji Seika 新型コロナワクチン告発本 著者とされる現役社員グループ『チームK』は「実在しない」
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
開発パイプライン 24年1月版企業別リスト
2
開発パイプライン 24年1月版疾患別リスト
3
開発パイプライン 24年1月版申請品リスト
もっと見る