【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

ビッグデータ時代のMRの分析センス:アソシエーション・ルール

公開日時 2014/02/28 00:00
海外文献サービス株式会社マーケティング監査人佐藤龍太郎Hi!AmazonのようにDr毎に、お勧め情報を変えてますか?昨年の今頃、統計が最強の武器であり、これからは、データ・サイエンティストのように営業を科学すべきだと書きましたが、その後、いかがお過ごしでしょうか?本誌2013年11月号のO2Oで進化する「MR+e」モデルの特集の中で、ペルソナやジャーニーマップといった単語が出てくると、やはりというか、いよいよ来たなって感じですね。多くのサイトは、まだ、製品情報のカタログなのに対し、これからは、顧客が望むコンテンツを、望むような形で提供する。これは、Amazonの「この商品を買った人は、こんな商品も買っています」のように、診療科、年齢、関心事など、特性が似ているDrのアクセス・ログをバックヤー...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー