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経営/製品
【MixOnline】記事一覧2
経営/製品
INTERVIEW
テバ 新薬・GEのハイブリッドファーマとして国内プレゼンス高める
2013/05/31
ジェネリック(GE)市場で世界トップシェアを誇るテバファーマスーティカル・インダストリーズ・リミテッド。日本ではGE企業としての印象が強いが、実は、テバの売上の4割は新薬が占めている。
MRのための新薬講座
HER2陽性乳がん PART2 抗体薬物複合体(ADC)トラスツズマブ エムタンシン(遺伝子組み換え)T-DM1
2013/05/31
HER2陽性転移性、再発乳がんの新たな治療法として注目を集めるトラスツズマブ エムタンシン(T-DM1)。HER2陽性乳がんの標準治療とされるトラスツズマブに、化学療法剤のDM1を結合させた、“抗体薬物複合体(ADC)”で、正常細胞にほとんど影響を与えず、腫瘍細胞のみをターゲットとすることを可能とした。
CSO特集
変革迫られる営業 CSOは戦略パートナーに
2013/05/31
日本の製薬産業は厳しい時代に突入した。大型新薬の特許切れ、ジェネリックの普及加速に伴う長期収載品の凋落、ニッチ型新薬の登場、研究開発費の高騰などが背景にあり、その結果、営業利益率は低下傾向。営業戦略は変革を迫られ、営業リソースの配分の見直し、営業戦略の見直しは必然となる。
営業スキル実践講座
プロモーションを科学する:売りアップのためのプロファイリングのスキル
2013/04/30
Hi!Drとのリレーションは、バッチリですか?本誌4月号の「GEシェア60%で生まれる新市場」を読むと、5年後の医薬品の売りはエライことになってそうですね。変化というのは、現実化したことや見えていることには誰もが気づく。でも、本当の変化は、波のずっとずっと下にある潮流によるもので、さて、この潮流は今、どこに向かっているのか?
INTERVIEW
北東アジアハブ新設でオンコロジー領域のパイプライン拡充
2013/04/30
“日本におけるがん領域リーディング企業として、TOP10に入る”ことを目標に掲げるメルクセローノ。同社の売上をけん引するアービタックス(一般名:セツキシマブ)は2012年12月21日、頭頸部がんの適応を取得し、今後の成長にも期待がかかる。
INTERVIEW
シャイアー・ジャパン代表取締役社長スティーブ・エンゲン氏/シャイアーCEO アンガス・ラッセル氏
2013/04/30
スペシャリティー・バイオ製薬企業のシャイアーが4月にシャイアー・ジャパンを設立し、いよいよ日本での自社営業活動を本格化させる。現在申請中の2品目と開発中の1品目の合計3品を自社販売する方針で、今後MRの採用などを行い、販促体制を整える。
治療最前線 Clinical Up to Date
第62回米国心臓学会議 (ACC.13)
2013/04/30
経皮的冠動脈インターベンション(PCI)の施行を予定される急性冠症候群(ACS)患者において、新規抗血小板薬・カングレロルの臨床的有用性に注目が集まっている。これまでイベント発生リスクが高いとされてきた、周期性の抗血小板療法において、アンメット・メディカルニーズを満たす可能性のある薬剤が加わることで、治療成績の向上に期待がかかる。
グローバル化を模索して
国別医療費・薬剤費の動向を分析
2013/04/30
連載2回目となる今回は、さらにこの仮説を深めるべく、製薬業界の成長性に関連する各国の医療費と、その大部分を占める薬剤費の動向を調査・分析し、その結果から国別の市場成長性を予測、製薬企業が海外進出する際の新たな根拠を理論的に考察した。
グローバル化を模索して
何を根拠に どこへ
2013/03/30
製薬産業に限らず日本のあらゆる産業分野でグローバル化という言葉は「耳にタコ」というくらいに聞かされてきた。1990年に著者が製薬業界の海外売上を予測した時、正に何の根拠もないのに1兆円の売上高を予測し言い当てはした。さらにそれが今や特許切れでやや減少したとはいえ2.5兆円近くになってなお成長を続けている。
営業スキル実践講座
RMP時代に最強の統計的思考のスキル
2013/03/30
Hi!今月から、いよいよRMP(医薬品リスク管理計画)がスタートしましたね。RMPがスタートしても、従来から、新発売時に施設制限したり、Drには事前にe-ラーニングで学習してもらったり、あるいは、適正使用ガイドを作成・配布するなどのリスク最小化活動を行ってきたので、従来のMR活動とさして変わらないのではという声も聞かれます。
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