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官民対話 25年度予算編成に向け創薬力強化と薬価改定のあり方が論点 製薬業界「中間年改定廃止」訴え (24/11/22)
NPhA 「薬価中間年改定の廃止に関する要望書」を厚労相宛てに提出 地域医療体制への影響にも言及 (24/11/21)
日米欧製薬3団体 「中間年改定廃止」訴え 25年度薬価改定へ新創品累積額控除、市場拡大再算定を牽制 (24/11/18)
中医協 不採算品再算定と供給改善の因果関係明示求める 石牟禮専門委員「必ずしも適用拡大求めない」 (24/11/07)
厚労省が事務連絡 ドラッグ・ロス品目 「開発困難など“特段の事情”がある等“特段の意見”」は連絡を (24/10/28)
卸連・宮田会長 衆院選後の政権に関わらず「従来の主張を粛々と進める」 25年度中間年改定は中断、廃止を (24/10/25)
GE薬協 安定供給責任者会議設置で限定出荷解消の一助に 「何もしてこなかった」業界姿勢に批判集中 (24/10/22)
厚労省 安定確保医薬品見直しはWGで議論へ 法令上の生産促進要請など見据え (24/10/22)
全規格揃え 成分内の数量割合3%以下の規格など満たす場合は対象外も 必要な規格揃えつつ合理化 (24/10/22)
厚労省 価格代行業者の“単品単価交渉”は「加盟薬局の確認」求める 問われる加盟薬局のかかわり方 (24/10/11)
厚労省 「一社流通」で医療機関・薬局に実態調査実施へ 「安定供給上、大きな問題では」と指摘も (24/10/11)
ヘルスケア産業PF「中間年改定は最低限中止、延期」 薬政連・鹿目会長 毎年改定の「ひずみが品質不正」 (24/10/09)
薬機法改正へ 条件付き承認は「臨床的有用性が合理的に予測可能な場合」が対象  承認取消しも (24/10/04)
厚労省 生産計画含めた需給モニタリング実施へ 市場全体の供給量を見える化で安定供給に一役 (24/10/03)
厚労省 後発品ロードマップを改訂 BSの使用促進で「選定療養参考に保険給付ありかた検討」も (24/10/01)
厚労省 製造方法などの一変申請に「中等度変更迅速審査」を試行導入 承認まで40営業日に短縮 (24/09/30)
厚労省 生産計画や卸の在庫量などマクロな供給量把握へ新たな仕組み検討 増産や限定出荷解除に活用 (24/09/17)
厚労省・制度部会 安定供給責任者など法整備の必要性認める声あがる 薬機法改正へ12月にも取りまとめ (24/09/13)
厚労省 安定供給責任者の設置など製薬企業の体制整備を法令上義務化へ 安定確保会議が議論スタート (24/09/03)
限定出荷 「他社品の影響」と報告も薬価削除、不採算など自社事情の品目が 安定確保会議 (24/08/09)
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