本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス6月号
2023/06/01
No.689
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Promotion
ひと
レポート
医療者から
Market
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion MR数調査 総数は4万人台突入へ
患者支援ツール活かして製品価値向上
編集部のオススメ
MR数調査2023から見えた課題
デジタル投資の目的は「2極化」傾向
編集部のオススメ
MR数調査2023から見たMR活動のいま
患者サポートプログラムやVRの導入が拡大
編集部のオススメ
変わる営業組織・変わる営業拠点
“働く場”の考え方刷新の企業が増加
編集部のオススメ
環境変化で揺れるKPI
MR評価を「見直した」企業は37社
編集部のオススメ
「将来的に営業車はEV車としたい」は11社
編集部のオススメ
ハイブリット「定着」も
MRの導入研修はリアル倍増
Promotion Part2 2023年MR数アンケート(データ編)
編集部のオススメ
回答51社で4.6%減
MR数調査2023 MR2000人体制の企業消滅
編集部のオススメ
MR数調査2023・データ編
企業別MR数
編集部のオススメ
中途採用は増加傾向
MRの新規採用者数は横ばい
編集部のオススメ
日医工が85人減
後発品メーカーMR数 減少傾向続く
編集部のオススメ
専門MRの配置状況
小野薬品 プライマリー領域が約50人減
編集部のオススメ
メディカル部門
MSL数は横ばい トップは中外製薬で300人
Promotion 特別編 地域医療再編の現場から
編集部のオススメ
地域医療再編の現場から
診察と診察の「空白の時間」埋めるICT
編集長の視点
MR数が減っても果たす役割は変わらない
ひと
Outside View
声優 津久井教生さん
ALSと向き合い、共に生きる
レポート
ミクスPremier Reports
規制改革推進会議
訪看ステーションの配置可能薬拡大が焦点に
医療者から
人生哲学を考える
医師・個人事業主 中村浩己
仕事もプライベートも
シリーズ 医師のホンネ
医師のホンネ プライベートでの活用状況
医師がSNSを利用するときは?
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
ワーケーションしながら考える企業論
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
最後のMR・その2
Market
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
GLP-1受容体作動薬市場
23年3月 経口薬リベルサスがクラス1位、シェア44%
新薬の立ちイチ
バビースモのDME適応
高い処方増意向も、「第一選択」は2割弱
Marketing&Strategy
R&Dの生産性を考える
カテニオン
R&D生産性を高めるために 内資系企業ができること(その2)
アフターコロナのデジタルMR活動をさらに最適化するために
ミクス編集部
なぜMR総数が減り続けているのか
MR・マーケターのための新規事業開発講座
水本 洋志
そのアイデアはビジネスになり得るか?
医療業界におけるDXの進め方
JSOL 河本直純
電子カルテデータの利活用に挑む
オムニチャネルエンゲージメントのあるべきビジョン
Veeva Japan 関博一
「顧客に応える」ための新たなコンテンツ制作のアプローチとは
患者中心の医療を実現する“患者支援プログラム”
IQVIA ジャパン 星弥生
エビデンス化が患者課題に対する施策展開を後押し
患者中心で考えるオンコロジー医療の“変化”
エムスリー
EBMの先にあるHBMとは
次世代マーケティングへの提言
原暢久
デジタルにおけるパーソナル化のポイント
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
成果は営業・面談プロセスのコントロール
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
ニッチ市場に挑戦しNo.1を目指す
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
ChatGPTの活用(1)Webサイト
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ワンストップが良いか、複数社に分割依頼が良いか?
MRお悩み相談Bar
患者支援のデジタルツール どう使う?
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
経口薬による人工妊娠中絶
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2023年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
増刊号/その他
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
開発パイプライン 25年1月版企業別リスト
2
開発パイプライン 25年1月版申請品リスト
3
開発パイプライン 25年1月版疾患別リスト
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
ダイドーファーマ 国内医療用薬市場に参入 ファダプス錠を1月15日から販売 共創未来Gの1社流通で
2
三菱ケミカルG 田辺三菱の売却報道「当社が発表したものではない」 ただ、売却を含めた選択肢は念頭に
3
国内心不全治療薬市場 30年に1000億円台に 23年比2.5倍に SGLT2阻害薬など軸に 富士経済調べ
4
アストラゼネカ 営業活動へのEV車導入 24年末で7割に 連携のパワーエックスは充電インフラ拡充発表
5
アステラス製薬 24年度通期利益予想を下方修正 アイザーヴェイで減損損失約1160億円など計上
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
武田薬品 ニューイヤー駅伝に3年ぶり4度目の出場 フルタイム勤務の選手たちが国内最高峰に挑む!
2
タミフル後発品シェア 選定療養で急拡大 10歳未満で59%に インフル流行も相まって供給停止に影響か
3
日医・松本会長 26年度診療報酬改定へ「物価・賃金上昇に対応する仕組み導入を」 期中改定要望も辞さず
もっと見る
バナー(バーター枠)