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Monthlyミクス7月号
2022/07/01
No.676
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Promotion
Market
ひと
医療者から
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion 医薬品の産業構造・ビジネスモデル大変革
「患者中心の医療」を実現するDXを活かす!
編集部のオススメ
社会が価値を認めるビジネスモデルへの転換を
編集部のオススメ
大転換迫る日本の製薬ビジネス
日本の医薬品市場はまさに「分岐点」
編集部のオススメ
8社の国内トップライン
増収3社、横ばい2社、減収3社と明暗
編集部のオススメ
新型コロナワクチンの売上動向
21年は計600億ドル超
編集部のオススメ
製薬企業が目指す患者中心の医療 住友ファーマ
「VR技術」を軸に新たなビジネス構築
編集部のオススメ
DHT用いた糖尿病診療
患者との協働で安心・安全な医療づくりを促進
編集部のオススメ
ジェネリック業界TOPICS
「ジェネリック医薬品の価値」を再考する時がきた
編集部のオススメ
21年度製品別国内売上
1位キイトルーダ 2位オプジーボ
編集部のオススメ
21年世界のブロックバスター
新型コロナ関連製品躍進 コミナティが1位
編集部のオススメ
【データ】世界の医療用薬売上
ファイザー 21年売上は8.9兆円
編集部のオススメ
【データ】国内医療用薬売上
武田薬品が首位 2位の中外製薬は2ケタ成長
編集部のオススメ
21年度MR1人当たり生産性
3億円超 参天製薬6年連続、中外製薬3年連続
編集部のオススメ
21年度研究開発費
1兆円超投資は7社 ロシュがトップに
Promotion 特別編 地域医療再編の現場から
編集部のオススメ
メディカルトピア草加病院
看護クラーク科の創設でクラーク業務を一元管理
編集長の視点
周回遅れの日本の製薬ビジネスを考える
Market
新薬の立ちイチ
がん悪液質用薬エドルミズ
処方医の評価にバラつき PS悪化症例混在が原因か?
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
出荷調整オゼンピックの切替先
トルリシティへ2万人、リベルサスへ7000人
ひと
Outside View
医療人類学者 磯野真穂さん
患者の現実を一変させる“数字”の強力さ 情報をどう伝えるかを考えてほしい
INTERVIEW
レオ ファーマ社長 坂本和繁氏
強い胆力・前向きなMR求む!
INTERVIEW
日本メドトロニック社長 サンドフェルダー氏
イノベーションはDNA
医療者から
シリーズ 医師のホンネ
医師に向いている理由・向いていない理由
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
創業したベンチャーからの卒業(つづき)
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
10年前と10年後
Marketing&Strategy
アフターコロナのデジタルMR活動をさらに最適化するために
ミクス編集部
MRが挑戦する“医療DX”の世界
次世代営業マーケティングモデルの作り方 実践編
水本洋志
組織編 自社の状況に即したハイブリッド型モデルとは?
医療DX最前線
レイヤード 毛塚牧人
クリニックグループの拡大と垂直統合モデルの出現
今さらきけないリアルワールドデータ入門
JMDC 田中重雄
患者中心のRWDマスター
共感の時代に
トランサージュ 瀧口慎太郎
戦略シナリオのための患者視点
次世代マーケティングへの提言
原暢久
Omni Channelにおける医療関係者サイトの課題
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
医療用医薬品が届ける体験価値を対話する
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
営業戦略策定のための市場総点検活動
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
リモート面談で、4タイプ別にディテールするスキル(2)
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
本当に患者さんを見ています?
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
研究開発の新しいかたち
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