本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス5月号
2022/05/01
No.674
試し読み
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Promotion
レポート
ひと
医療者から
Market
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion 医療・製薬DXの最前線を行く
治療継続とアウトカム向上に一役
編集部のオススメ
医療・製薬DXの最前線を行く
デジタルが患者の受療行動を変える
編集部のオススメ
治療継続の心的ストレスをデジタルで支援
「患者中心の医療」を実現する医療DX活用例
編集部のオススメ
医療DXで医療に何が起こるか
患者の生活習慣改善の“努力” 可視化・共有の時代へ
編集部のオススメ
自治医大・苅尾七臣教授
患者中心の医療 ゴールは「個別最適化医療の提供」
編集部のオススメ
CureApp CEO兼医師 佐竹晃太氏
初の高血圧症治療用アプリ 22年中に実用化へ
編集部のオススメ
フードデリバリーのDXから医療DXへ
予約、問診、診療、決済などワンストップ化
編集部のオススメ
医療DXを加速させるRPA
デジタルレイバー導入で業務効率化と質向上を両立
編集部のオススメ
万博・大阪パビリオン 医師が描く未来像
「長生きしたらいいことがあるねん」と伝えたい
Promotion 特別編 地域医療再編の現場から
編集部のオススメ
大誠会内田病院
身体拘束しない認知症ケアで家族・地域の心を掴み
編集長の視点
「医療DX」に熱視線
レポート
ミクスPremier Reports
薬価制度改革の論点を探る
加重平均を用いる現行制度そのものへの疑念深まる
ミクスPremier Reports
キーパーソンは薬価制度改革をこう読む 厚労省・紀平薬剤管理官
薬剤費の動向、卸や企業の状況も考慮して検討する
ミクスPremier Reports
キーパーソンは薬価制度をこう読む くすり未来塾・長野共同代表
民間の発想を折らない制度議論が必要
ミクスPremier Reports
コロナ「第6波」のDTL数
ネット使った医師への情報インプットが定着
ひと
Outside View
元阪神タイガース投手 岩田稔さん
1型糖尿病を周知し「差別のない世の中にしたい」
INTERVIEW
独BI取締役 カリン・ブルヨン氏
日本への投資継続で「勝利の方程式を維持」
医療者から
シリーズ 医師のホンネ
医師が経験した患者トラブルの実際
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
創業したベンチャーからの卒業
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
非常勤MR・その3
Market
新薬の立ちイチ
原発性腋窩多汗症薬エクロックゲル
処方医の6割超が「第一選択」
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
「切替処方」が約6割
エンレスト 2月に推計11.5万人に処方
Marketing&Strategy
アフターコロナのデジタルMR活動をさらに最適化するために
ミクス編集部
デジタルMRの活動評価を考える
次世代営業マーケティングモデルの作り方 実践編
水本洋志
ハイブリッド型の営業・マーケモデルの作り方は?
医療DX最前線
メディアコンテンツファクトリー 毛塚牧人
医療機関のデジタルマーケティング
今さらきけないリアルワールドデータ入門
~営業マーケティング前編~
実践!レセプトでニューノーマル
共感の時代に
トランサージュ 瀧口慎太郎
先入観を持たない観察
次世代マーケティングへの提言
原暢久
リモートコミュニケーションの課題
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
テンポの良い会話が良いコミュニケーション?
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
「細分化」「重点化」「集中化」がキーワード
Value-based approachのために
クレコンメディカルアセスメント 小林慎
勝敗を決する比較対照技術の選定
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
審査報告書を、マルっと読み比べるスキル
連載/コラム
ウィーンの音楽見聞録
ABC 古川 隆
5月のSpargel(アスパラガス)
MRお悩み相談Bar
担当交代しました!
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
終活 in USA
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2022年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
増刊号/その他
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
医師が求めるメールに掲載する情報量_241217
2
医師が製薬企業サイトにアクセスするきっかけ_241219
3
2024年 企業別MR数
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
医師に送るメール本文の情報量 50歳未満の約半数は「シンプル」を希望 ベテラン・年配医ほどリッチに
2
Meiji Seika 新型コロナワクチン告発本 著者とされる現役社員グループ『チームK』は「実在しない」
3
住友化学・住友ファーマ 再生・細胞医薬で合弁会社「RACTHERA」設立 30年代後半の売上3500億円
4
武田薬品・ウェバー社長CEO 3年以内上市の6つの後期開発品で成長描く ピーク時100億~200億ドル
5
25年度薬価改定 「乖離率1倍超は切り込みすぎ」 不採算品再算定「医療上必要性高い品目」限定へ 中医協
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
東和薬品 CMに欠かせない黒柳徹子さんと羽生結弦さん 「東和品質」への想い重ねる
2
医師に送るメール本文の情報量 50歳未満の約半数は「シンプル」を希望 ベテラン・年配医ほどリッチに
3
Meiji Seika 新型コロナワクチン告発本 著者とされる現役社員グループ『チームK』は「実在しない」
もっと見る
バナー(バーター枠)