地域戦略のまとめ
~「細分化」「重点化」「集中化」がキーワード~
公開日時 2022/05/01 00:00
ドリームクロス合同会社代表夏山栄敏NPOランチェスター協会常務理事&全米NLP協会NLPトレーナー今月のポイント▼地元で愛されてこそ、世界で愛される▼地域戦略は基本方針に基づき一つ一つナンバーワンにする▼魚離れ、コロナ禍こそがチャンス世界で愛される地酒「鍋島」ナッチー今日は何にする?ヒーさん日本酒の「鍋島」!スーさん富久千代酒造の「鍋島」か。焼酎王国九州の中でも佐賀県は日本酒県、そこを代表する地酒だね。一度は飲んでおきたい佐賀の銘酒で、流通量も少なく「幻の酒」!ナッチー今回は特別純米酒。鍋島の最も有名な銘柄の一つで、辛口、上品な香りと爽やかな酸味があり、すっきりした切れ味が特徴ね。ヒーさん「鍋島」は、江戸時代に佐賀藩で300年以上、佐賀を治めていた「鍋島家」に由来する。質の良い日本酒を造り続...