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NPhA マイナ保険証受付率はモニター11社で4割に 運用変更も要望 (25/02/14)
薬機法等改正法案を閣議決定 革新的医薬品等実用化支援基金で官民連携の創薬基盤強化 (25/02/13)
厚労省・水谷産情課長 創薬エコシステム構築へ「革新的医薬品等実用化支援基金」 基盤強化は「産業界に広く裨益」 (25/02/03)
製薬企業が流通改善GL遵守せず 「一社流通」理由説明は7% 安定供給支障で患者に影響 NPhA調査 (25/01/17)
NPhA・原氏 一社流通での「安定供給」製薬企業の責務問う 情報提供に企業HP活用も一考 (25/01/17)
厚労省・佐藤審議官 次期薬機法改正に込めたメッセージ「製薬産業・薬局は国民から信頼される産業に」 (25/01/08)
日医・松本会長 参院選控える25年「組織力強化に注力」 26年度改定へ「賃金・物価影響を分析、働きかける」 (25/01/07)
薬機法改正へ制度部会が取りまとめ 医薬品製造業者の製造・品質管理遵守を義務化 課徴金拡大は見送り (24/12/27)
厚労省 医療用医薬品の製造販売業者に「安定供給体制管理責任者」設置を義務化 次期薬機法改正で (24/11/29)
NPhA 「薬価中間年改定の廃止に関する要望書」を厚労相宛てに提出 地域医療体制への影響にも言及 (24/11/21)
厚労省 次期薬機法改正で責任役員変更命令、課徴金導入へ 品質・製造の不正抑止に向け (24/11/01)
厚労省・制度部会 製造管理者の薬剤師要件緩和で議論 製薬企業の薬剤師確保・育成問う声あがる (24/10/04)
薬機法改正へ 条件付き承認は「臨床的有用性が合理的に予測可能な場合」が対象  承認取消しも (24/10/04)
厚労省・制度部会 安定供給責任者など法整備の必要性認める声あがる 薬機法改正へ12月にも取りまとめ (24/09/13)
NPhA・マイナ保険証推進に力 利活用で重複・併用禁忌チェックなどにメリット  (24/08/21)
厚労省 「製造・品質の悪質な違法行為」課徴金導入で利益優先を抑止へ 責任役員変更命令、品責規定も (24/07/08)
厚労省・制度部会 リスク高い新薬・新規後発品のGMP調査は「原則、実地調査」を 定期品目調査は合理化も (24/06/07)
厚科審・制度部会で日薬連 ICTやDXの進歩踏まえ「GVP省令におけるMRのあり方」検討を要望 (24/05/17)
NPhA 20周年式典で三木田会長「地域のために役立つ薬局に」 総会で会長の続投も決定 (24/05/16)
厚労省・制度部会 薬機法改正へ議論スタート 佐藤監麻課長「MRのプロモーション活動実態調べて対応」 (24/04/19)
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