本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス2月号
2025/02/01
No.712
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Promotion
ひと
レポート
医療者から
Market
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion PART1 医師が求めるMR調査2025年版
医師の働き方改革以降の情報アクセス
編集部のオススメ
医師が求めるMR調査25年版
リアル面談で情報提供「1~3社」が50.2%
編集部のオススメ
「医師の働き方改革」以降 医師850人のインサイト
MRとのリアル面談「減った」 勤務医3割
編集部のオススメ
働き方改革以降の医薬品情報の入手方法
勤務医の30.9% Web講演会「これまで以上に視聴」
編集部のオススメ
医師の働き方改革後のMR活動
デジタル時代の「共感・共鳴」はMRが届ける
編集部のオススメ
医師が有用と考える情報源
「MR」のインパクト コロナ禍以前の水準近くまで戻る
編集部のオススメ
生成AIに対する興味・関心
医師への浸透顕著 「活用」「活用したい」が5割超
編集部のオススメ
こんなMRなら毎回会いたい!
4割の医師「質問に的確に回答」を熱望
編集部のオススメ
医師の医療DXへの関心度
“義務化”を控える「電子処方せん」が首位
Promotion PART2 医師が求めるMR調査2025年版
優れているMRランキング
編集部のオススメ
医師が求めるMR調査25年版
医師に刺さる情報活動「日々の診療を支える」証に
編集部のオススメ
優れているMR〈全体編〉
第一三共が1位 整形外科で大きく伸長
編集部のオススメ
優れているMR〈開業医編〉
第一三共と武田薬品が1位タイ
編集部のオススメ
優れているMR〈勤務医編〉
AZが初の首位 呼吸器科で評価高く
編集部のオススメ
優れているMR〈診療科別〉
大塚製薬 精神神経科医の51%から支持獲得
編集部のオススメ
情報提供力の高い製品
レキサルティが首位 エンレストの連覇を阻止
編集部のオススメ
印象に残った行動
第一三共が首位 情報提供に質と積極性求める声
Promotion 特別編 地域医療再編の現場から
編集部のオススメ
社会福祉法人六心会
人が集まり育つ、生き生きと働ける福祉モデル実現へ
編集長の視点
生成AIがミクス編集会議に参加した
ひと
Outside View
ファッションモデル 梅宮アンナさん
治療を受けながら病気になる前となるべく変わらない生活を
INTERVIEW
早期アルツハイマー病への挑戦 日本イーライリリー
ケサンラ開発 日本は「重要な役割果たす」
レポート
ミクスPremier Reports
NPhA調査から見る医薬品流通の課題
製薬企業が流通改善GL遵守せず 「一社流通」理由説明は7%
ミクスPremier Reports
武田薬品 光工場陸上部
フルタイム勤務と競技を両立
医療者から
シリーズ 医師のホンネ
医師という仕事、何歳まで続けたいと思いますか?
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
開業医のリアル・その3
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
視座を上げてくれる良書に出会う
製薬企業人の矜持
医師・個人事業主 中村浩己
トランスフォーメーションの進め方
Market
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
抗インフルエンザ薬
小児でタミフルGE比率が急伸 選定療養も影響か
Marketing&Strategy
デジタルが創るヘルスケアの未来
ヘルスケアイノベーション協会
医薬品価値の拡大に向けた挑戦
がん薬物療法を最適化する医療データの活用術
GHC
超高齢社会の隠れた論点「低栄養対策」
リミックスで切り開く医薬品新戦略
戦略向上研究所 岡崎倫夫
ビジネスモデルの簡素化が生み出す競争力の強化
いまMRに求められるスキルとは?
リープ 荒木恵
スキル学習は事業戦略の実現に向けた人材育成の起点となる
自分のキャリアの作り方
SQREEM Japan 中野清隆氏
MRからマーケティング、新規事業立上げへ
次世代マーケティングへの提言
原暢久
個客を意識したオムニチャネルとサイト構築3
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
医師の行動変容につながるMRのスキル
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
全勝 vs 一勝九敗
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
経営層が成AIの活用を促進するスキル
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
DTC活動推進のための組織形態を考える
MRお悩み相談Bar
働き方改革のいま、医師に会いたい
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
AgeTech 2025
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2025年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
働き方改革以降の医師インサイト
2
25年版医師調査 優れているMR〈全リスト〉
3
開発パイプライン 25年1月版企業別リスト
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
田辺三菱売却 三菱ケミカル・筑本社長「化学とのシナジー希薄になった」 製薬取り巻く環境変化大きく
2
エーザイ・内藤COO レケンビ「24年度425億円達成に向け着実に成長」 欧州は2月開催のCHMPで検討
3
MRとのリアル面談「減った」勤務医3割 企業主催Web講演会「これまで以上視聴」も3割 ミクス調査
4
伊藤忠商事 健診データ活用した製薬向けマーケティング支援開始 第1弾はCKD 「肥満症」が次の対象に
5
日医 「社会保険料削減」目的のOTC類似薬の保険外し、OTC化に反対姿勢露わ 「重大な危険性伴う」
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
エーザイ・内藤COO レケンビ「24年度425億円達成に向け着実に成長」 欧州は2月開催のCHMPで検討
2
田辺三菱売却 三菱ケミカル・筑本社長「化学とのシナジー希薄になった」 製薬取り巻く環境変化大きく
3
住友ファーマ・山崎営業本部長 国内スリム化にMR活動の原点回帰で対応 MR減でもeプロモにこだわらず
もっと見る
バナー(バーター枠)