【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

第一三共が首位 情報提供に質と積極性求める声

印象に残った行動

公開日時 2025/02/01 00:00
印象に残ったMRがいた製薬企業では、第一三共(前回2位)が首位となった。循環器科、一般内科、整形外科など幅広い診療科の医師から、「有効な情報提供」(一般内科GP)、「疑問に迅速に答えてくれる」(循環器科GP)など、情報提供内容や対応力、フットワークの良さなど多くの点で高い評価を得た。また、「よく顔を見せる」、「毎週病院前で挨拶し、何か希望の情報はないか聞いてくれた」に代表されるように、地道にきめ細かく医師と接点を持つ活動が印象に残ったとの声も散見された。同率で2位となったのは武田薬品と大塚製薬。前回もそろって3位だった。両社とも重点領域の医師を中心に高い評価を獲得。武田薬品は消化器科HPから「消化器領域に非常に詳しい」、大塚製薬は精神神経科HPから「コミュニケーション能力が高く、こちらの言わ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー