【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

アフターデジタル時代のオムニチャネル

-個客を意識したオムニチャネルとサイト構築 3-

公開日時 2025/02/01 00:00
原暢久前号まででチャネルマーケティングとはMRを含めた企業の顧客接点であるチャネルを介して顧客とのコミュニケーションを行うことである。そしてそのチャネル同士は企業内で有機的に連携し、あたかも一つの擬人化されたもののようにチャネルによらずに顧客と繋がりのコミュニケーションを企業として取れることだと述べてきた。さらに前号ではそれぞれのチャネルには特性に応じた活用についてメールを例に特性によるコミュニケーションにおけるポジショニングについて掘り下げた。今号ではその組合わせ形態が企業によって同じものはなく、企業の顧客対応に影響する各社固有の環境要素の特性によって異なることを説明する。疾患による特性製品の対応疾患を顧客対応のキー要素として考えた場合には、最初に大まかに2つのポイントを挙げることが可能で...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー