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富士製薬・森田社長 バイオシミラーの市場浸透へ「メディカルの知見から戦略策定」 領域専任組織やMA部を設置 (24/11/18)
ミクス調査 8割の企業がマーケ&セールス部門の「DX投資」継続意向 一方で3割弱がMR削減を計画 (24/11/15)
MRが自主運営する医療貢献研究会 3周年記念イベントで松政代表「医療・患者貢献で新たな価値を創る」 (24/11/13)
富士製薬・森田新社長 女性医療領域軸に「圧倒的な強みの獲得にこだわる」 就任会見で抱負 (24/10/03)
卸連・会員社23年度業績 営業利益率は1.00%、0.16ポイント改善 「何とか1%確保している状況」 (24/09/27)
サノフィ 10月に早期退職者約110人募集、MRなど対象 1月にも約50人募集「結果的に2回になった」 (24/09/25)
将来不安抱えるMR「9割超」 40代以下は全員「不安」 職種・企業・業界への不安感強く ミクス調査 (24/09/02)
販売情報提供活動監視事業 「過度に慎重」な企業担当者 医療者の求める情報は誠実に対応 Q&A活用も (24/07/08)
富士製薬 新社長に森田周平氏 岩井社長は会長に就任 10月1日付で (24/06/25)
アルフレッサHD PMS機能を強化 インテージヘルスケアのCRO事業に係る新会社買収へ (24/06/18)
「医師の働き方改革」への各社MR対応 5割超「情報収集」 6割「Web視聴後のフォロー重視」ミクス調査 (24/06/04)
厚科審・制度部会で日薬連 ICTやDXの進歩踏まえ「GVP省令におけるMRのあり方」検討を要望 (24/05/17)
薬剤師の64%が「MRは必要」 ネット情報だけでは不十分 情報持つMRとの面会は「有意義」との声も (24/04/09)
製薬協・石田常務理事 比較情報の提供など記載の販売情報提供GLのQ&Aに「好意的に受け止めている」 (24/03/22)
バイオジェン・傳社長 MS/SMA/AD/ALSの4本柱で展開 「27年までに5万人を超える患者を救う」 (24/02/28)
田辺三菱製薬 富士製薬に3製品を譲渡 免疫抑制薬・アザニンなど (24/01/30)
キッセイ薬品 安全性情報提供システム「KISSEI Safety LINK」を公開 医療者の情報収集手段の多様化に対応 (23/10/23)
富士製薬とエムスリー 月経困難症治療薬・エステトロール/ドロスピレノン配合剤を承認申請 (23/10/20)
卸連 23年の会員会社従業員数が3000人以上減 MSは660人減の1万3605人 若手中心に離職 (23/09/29)
リジェネロン 日本市場参入 全国にMR常駐 デュピクセントの皮膚領域適応でサノフィとコ・プロ開始 (23/09/27)
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