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官民対話 25年度予算編成に向け創薬力強化と薬価改定のあり方が論点 製薬業界「中間年改定廃止」訴え (24/11/22)
日米欧製薬3団体 「中間年改定廃止」訴え 25年度薬価改定へ新創品累積額控除、市場拡大再算定を牽制 (24/11/18)
財務省 25年度薬価改定は全品目対象に実勢価改定を 市場拡大再算定含む全ルール適用 不採算は年末に検討 (24/11/14)
立憲民主党・伴野衆院議員 議連通じた「中間年改定廃止」の議論高まりに期待 議員立法の提出も視野 (24/11/14)
中医協 後発品の企業指標に「少量多品目構造の見直し」の観点追加を提案 産業構造改革促す (24/11/07)
中医協 不採算品再算定と供給改善の因果関係明示求める 石牟禮専門委員「必ずしも適用拡大求めない」 (24/11/07)
【中医協薬価専門部会 11月6日 議事要旨 令和7年度薬価改定 薬価の下支え、医薬品の安定供給】 (24/11/07)
製薬協・森専務理事 中医協の業界陳述「できることはやったとの認識で一致」 「約1名厳しい委員が」 (24/10/18)
中医協 診療側・長島委員 薬価評価でラグ解消に疑義 24年度改定で加算実績も“変容”欠く業界に苦言 (24/09/26)
厚労省・後発品承認 初後発は8成分 エクア後発品に9社9品目 オングリザ、プラケニル、スーテントにも (24/08/15)
卸連・宮田会長 25年度薬価改定の「中断」や「廃止」を求める 次年度の予算編成に向け活動強化 (24/07/26)
中医協 25年度薬価改定へ議論スタート 支払側・松本委員「後発品の企業指標、バージョンアップすべき」 (24/07/18)
薬価研・石牟禮委員長 中間年改定に加え「薬価改定のあり方」検討進める 「必然的に薬価差生じる仕組み」 (24/06/17)
24年度薬価改定 新薬創出等加算見直しで早期開発につながると歓迎 乖離率超要件は「予見性損なう」 (24/06/17)
24年度薬価制度改革 後発品の企業指標導入 別価格帯集約は「限定的」 平均乖離率超がハードルに (24/06/17)
自民党・GE議連 産業構造変革へ「連携・協業」取組む企業の後押し、評価を 産業競争力強化法の活用も (24/04/24)
厚労省・水谷課長 世界同時開発やロス品目解消など「ビヘイビアの変化示すことが評価に」薬価改定踏まえ (24/04/23)
サワイGHD ソーシャルボンド発行で100億円調達へ 第二九州工場の新固形剤棟建設費に充当予定 (24/04/23)
日医・松本会長 費用対効果を保険収載の可否に用いるのは「適切でない」 中間年改定の対象範囲検討を (24/04/18)
厚労省・水谷産情課長 後発品の品質確保は大前提「自主点検は最後の機会」 マネジメントシステムのあり方、骨太視野に検討(part2) (24/04/03)
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