記事一覧名

関連ニュース一覧

医師の働き方改革と医薬情報の収集時間 「勤務後院内」での収集時間やや増加 「帰宅後」は増えず (25/02/28)
優れているMR・診療科別ランク 大塚製薬が精神神経科医の51%から支持 第一三共は3診療科でトップ (25/02/06)
メドピア AI開発最高責任者に加藤勇介氏が就任 生成AIの医療分野への社会実装にコミット (25/02/05)
優れているMR 1位は第一三共 整形外科で大きく伸長 勤務医でAZが初の首位、呼吸器科で評価高く (25/02/04)
メドピア がん専門医のための論文キュレーションアプリ「ClinPeer」を正式リリース (25/01/28)
製品想起ランク 1位フォシーガ 2位ジャディアンス CKD適応取得で競争激化 24年10月調査 (25/01/15)
製薬企業サイト 取得情報の確認の利用多く 医師の9割近く「Web講演会で得た情報の確認」でアクセス (24/12/19)
医師に送るメール本文の情報量 50歳未満の約半数は「シンプル」を希望 ベテラン・年配医ほどリッチに (24/12/17)
医師の処方影響 担当MRとオウンドメディアが強まる リアル回帰で メドピア・エモーションテックNPS調査 (24/12/10)
メドピア・トップ人事 創業者で社長CEOの石見氏が取締役会長に 12月18日付 (24/11/26)
眼科医の処方変化に至ったチャネル 1位は“MRのリアル面談”で73% 医師全体よりリアルの効果高く (24/10/24)
製薬企業のメルマガ 医師42%「許諾企業と許諾していない企業がある」 許諾理由「MRから依頼」が最多 (24/09/30)
ジャディアンスが初の首位 想起医師数1万5800人、前回調査比2.5倍 CKD適応取得で 4月調査 (24/07/03)
生成AIを用いた薬剤・疾患関連情報の収集 医師の15%が「経験ある」 情報の信頼度も高く (24/04/12)
医師の働き方改革後のWeb講演会 18時以降視聴しやすく 13時台はより難しく MCI DIGITAL調べ (24/04/05)
メドピア 生成AIで新着論文を自動収集 論文検索サービスに追加 論文抄訳の日本語要約を表示 (24/03/22)
医療機器の情報入手「勤務時間内の直接営業」が約7割  Web講演会は「日勤終了後」 (24/03/13)
優れているMR 武田薬品が2年連続1位 消化器科、精神科で強く アステラス製薬、第一三共が猛追 (24/02/01)
医師がオンライン専任MRに求めること トップは「専門領域の薬剤の詳細な情報」 担当MRの同席求める声も (24/01/16)
処方変更「決め手」は医療情報メディア、オンライン講演会 メドピアが「製薬業界NPS調査」を公表 (23/12/18)
12
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告