【MixOnline】記事一覧2

経営/製品

バイエル薬品株式会社 メディカルアフェアーズ本部長 犬山 里代 氏

バイエル薬品株式会社 メディカルアフェアーズ本部長 犬山 里代 氏

2016/11/30
バイエル薬品メディカルアフェアーズ(MA)本部は「最も信頼されるサイエンティフィック・パートナー」をミッションに掲げ、医療や患者への貢献に努める方針だ。
サンド株式会社 代表取締役社長 ジェイソン・ホフ 氏

サンド株式会社 代表取締役社長 ジェイソン・ホフ 氏

2016/11/30
グローバルでトップクラスの後発医薬品(GE)メーカーのサンド。バイオ後続品(BS)でも世界的リーダーだ。しかし、日本でのプレゼンスは上位5社にはない。
2016年ミクス編集部座談会

2016年ミクス編集部座談会

2016/11/30
恒例の編集部座談会を行った。2016年度は4月の薬価・診療報酬改定に始まり、高額薬剤問題や医療ICTなど、医療マーケットに影響を与える様々な事象が数多く出現した。
エリアマーケティング(5)エリアマーケティングを成功させる視点

エリアマーケティング(5)エリアマーケティングを成功させる視点

2016/10/31
Hi! エリアマーケで、地域医療に貢献してますか?先月号に、社会的責任(CSR)マーケティングを、支店で展開するチャンスだと書きましたが、総論は賛成、各論はまだ???のようです。
多職種連携の会 実践編

多職種連携の会 実践編

2016/10/31
前回、担当先の病院の院長から“地域医療連携推進法人立ち上げの検討”という話を聞いたMRは、自分の他の担当施設ではどのような考えなのか、それぞれの施設長に伺ってみました。
在宅医療専門みどり訪問クリニックの挑戦 Home Healthcare3.0を推進

在宅医療専門みどり訪問クリニックの挑戦 Home Healthcare3.0を推進

2016/10/31
2012年4月に開業したみどり訪問クリニックは愛知県名古屋市で訪問診療を行っている。訪問範囲は、開設した名古屋市緑区を中心として、隣接する南区、天白区、豊明市となっている。
売上向上のための打ち手をどう明確にしてくのか?

売上向上のための打ち手をどう明確にしてくのか?

2016/10/31
本号では「NPSスコア、売上を向上するための具体的な打ち手をどう明確にしていくのか」についてご紹介していきたい。
質の高い医療の継続的な提供に向けて

質の高い医療の継続的な提供に向けて

2016/10/31
これまで12回にわたって、2025年に向けた医療提供体制再編の中で、患者にとっての医療サービスの価値向上(Value-based Health Care=VBHC)を切り口として、競合病院とは明確に差別化され、かつ筋肉質な病院経営を進める方法論を論じてきた。
地域包括ケア胎動 動き始めた多職種連携

地域包括ケア胎動 動き始めた多職種連携

2016/10/31
厚労省は在宅医療・介護の連携推進で一定の成果があがったとし、介護保険法の中で地域支援事業を制度化、市区町村が主体となり郡市区医師会と連携し、一層の推進を図る姿勢だ。
東邦HD 多職種連携への挑戦

東邦HD 多職種連携への挑戦

2016/10/31
エリアマーケットの変化からビジネスチャンスをつかもうと、果敢に挑戦しているのが、地域密着で展開する医薬品卸だ。その取り組みを取材した。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー