【MixOnline】記事一覧2

経営/製品

本社から現場まで筋の通ったアクションで、どう成果を実現していくのか?

本社から現場まで筋の通ったアクションで、どう成果を実現していくのか?

2016/11/30
前号までに、ネット・プロモーター・システム(NPSシステム)を構築する意義とアプローチについて述べてきた。NPSシステムのコンセプト自体はシンプルであるが、「NPSシステム構築により実際に大きな売上・利益向上を実現していく」のは簡単なことではない。
バリューベース時代の病院経営が製薬企業、医療機器メーカーに与える影響

バリューベース時代の病院経営が製薬企業、医療機器メーカーに与える影響

2016/11/30
これまで約1年にわたり、バリューベース・ヘルスケア(VBHC)時代の病院経営について検討してきた。前半は「バリューベース」、つまり「患者にとっての投資対効果」が医療機関経営の重要な意思決定基準になってきている背景や国内外での事例について見てきた。
「地域の夢をともに描こう」MSに呼びかけ

「地域の夢をともに描こう」MSに呼びかけ

2016/11/30
一途に地域連携を掲げるバイタルネットの第2次・3次中期経営計画。ギリアドバブルは去り、市場は冷え込む季節を迎えた。
バイエル薬品株式会社 メディカルアフェアーズ本部長 犬山 里代 氏

バイエル薬品株式会社 メディカルアフェアーズ本部長 犬山 里代 氏

2016/11/30
バイエル薬品メディカルアフェアーズ(MA)本部は「最も信頼されるサイエンティフィック・パートナー」をミッションに掲げ、医療や患者への貢献に努める方針だ。
サンド株式会社 代表取締役社長 ジェイソン・ホフ 氏

サンド株式会社 代表取締役社長 ジェイソン・ホフ 氏

2016/11/30
グローバルでトップクラスの後発医薬品(GE)メーカーのサンド。バイオ後続品(BS)でも世界的リーダーだ。しかし、日本でのプレゼンスは上位5社にはない。
2016年ミクス編集部座談会

2016年ミクス編集部座談会

2016/11/30
恒例の編集部座談会を行った。2016年度は4月の薬価・診療報酬改定に始まり、高額薬剤問題や医療ICTなど、医療マーケットに影響を与える様々な事象が数多く出現した。
エリアマーケティング(5)エリアマーケティングを成功させる視点

エリアマーケティング(5)エリアマーケティングを成功させる視点

2016/10/31
Hi! エリアマーケで、地域医療に貢献してますか?先月号に、社会的責任(CSR)マーケティングを、支店で展開するチャンスだと書きましたが、総論は賛成、各論はまだ???のようです。
多職種連携の会 実践編

多職種連携の会 実践編

2016/10/31
前回、担当先の病院の院長から“地域医療連携推進法人立ち上げの検討”という話を聞いたMRは、自分の他の担当施設ではどのような考えなのか、それぞれの施設長に伺ってみました。
在宅医療専門みどり訪問クリニックの挑戦 Home Healthcare3.0を推進

在宅医療専門みどり訪問クリニックの挑戦 Home Healthcare3.0を推進

2016/10/31
2012年4月に開業したみどり訪問クリニックは愛知県名古屋市で訪問診療を行っている。訪問範囲は、開設した名古屋市緑区を中心として、隣接する南区、天白区、豊明市となっている。
売上向上のための打ち手をどう明確にしてくのか?

売上向上のための打ち手をどう明確にしてくのか?

2016/10/31
本号では「NPSスコア、売上を向上するための具体的な打ち手をどう明確にしていくのか」についてご紹介していきたい。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー