営業リソースの見直しは必須
公開日時 2013/04/30 00:00
株式会社インタラクティブソリューションズ代表取締役関根潔医薬品プロモーションにおけるiPad活用は、デジタルプロモーション黎明期から成長期へ向けての過渡期にあります。MR活動にiPadをどのように生かしていくことができるのか。成長し続けるマーケティングツールにしていくには、どう取り組むことが望まれるのかを、今回解説いたします。OnePatientDetailの可能性を広げる医薬品プロモーションにおけるデジタルの活用については、MR+e、メディアミックス、マルチチャンネル……など様々な表現がありますが、企業と顧客の接点、特に顧客の時間の中でのデジタルを介した接点は、過去10数年にわたる黎明期から今後10年の成長期へと移りゆく過程にあると考えています。その中で、成長し続ける可能性を秘めたツールと...