【MixOnline】記事一覧2
コミュニケーションを深めるデジタルプロモーション

コミュニケーションを深めるデジタルプロモーション

2014/03/31
ミクス3月号のMR意識調査結果を見ると、MRのiPad活用がようやく根付いてきた感があります。本稿が少しでもお役に立てたのなら幸いです。さて、今回は約1年にわたる連載の最終回となります。総括として、デジタルプロモーションとMR活動の今後について述べたいと思います。
最高の面談結果を残すユーザーエクスペリエンスとは

最高の面談結果を残すユーザーエクスペリエンスとは

2014/02/28
最高の面談結果を残すためには何が必要でしょうか。的確でわかりやすい説明というのが医師の要望かと思います。そこで、今回はMRの面談で先生に最高の経験をもたらす(ユーザーエクスペリエンス)には何が必要かを述べたいと思います。
2014年 デジタルプロモーションはここまで進む

2014年 デジタルプロモーションはここまで進む

2014/01/31
「MR+e」時代のiPad活用は、2013年はどこまで進んだのか、また2014年はどこまで進化を遂げる可能性があるのか。その見通しを示し、読者の戦略の一助にしたいと思います。
MRの学びをサポートする

MRの学びをサポートする

2013/11/30
前回はiPadを活かした「One Patient Detailing(OPD)」についてお話しましたが、OPDを実施するには様々な知識とテクニックが必要となります。そのためにはMR自身の日頃の学習が必要になります。そこで今回は、iPadを使った学習方法や学習効果などについて述べてみたいと思います。
医師の抱えているニーズを引き出す

医師の抱えているニーズを引き出す

2013/10/31
iPadディテールの流れはさらに進化し続けています。今回は高度なMR活動を支えOne Patient Detailing(OPD) に活用し、医師のマインドを鷲掴みにするiPadの活用について述べてみたいと思います。
デジタルプロモーションの要はコンテンツマネージメントにあり!

デジタルプロモーションの要はコンテンツマネージメントにあり!

2013/09/30
iPadを含めたプロモーションには、提供するコンテンツをいかに顧客にフィットしたものに進化させていくのかという「コンテンツマネージメント」が不可欠です。それはメッセージの統一・浸透など、施策実行時に効果を上げるためのマネージメントです。
iPadとCRMの連動でMR活動はより高度に

iPadとCRMの連動でMR活動はより高度に

2013/09/01
8月号ではiPadが単なるプッシュのための仕組みではなく、MR活動を飛躍的に高めるマーケティングツールとして利用され始めていることを紹介いたしました。今月号ではiPadと全社顧客戦略としてのCRM(Customer Relationship Management)がどのように関わるのかについて解説します。
実践編 サノフィとCSLベーリング

実践編 サノフィとCSLベーリング

2013/07/31
今回は実践編ということで、iPadを活用する2社をこの連載の執筆者であるインターラクティブソリューションズ代表取締役の関根潔氏の協力を得て、編集部が取材、レポートする。
営業リソースの見直しは必須

営業リソースの見直しは必須

2013/04/30
医薬品プロモーションにおけるiPad活用は、デジタルプロモーション黎明期から成長期へ向けての過渡期にあります。MR活動にiPadをどのように生かしていくことができるのか。
使いやすさ 改善のポイントはツール・運用・情報共有

使いやすさ 改善のポイントはツール・運用・情報共有

2013/03/30
iPadを携行するMRの約4割が「全く使っていない」または「あまり使っていない」とのミクス3月号の編集部調査結果に驚かれた方も多いのではないのでしょうか。iPad導入企業では、過去の“経験に基づく改善策”に着手し始めているのですが、一方で導入したが、メンテナンスに時間がかかるために“使われないまま”の企業も多くあるのも事実です。
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