本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
>
地域包括ケア時代のOPD流仕事術
【MixOnline】記事一覧2
地域包括ケア時代のOPD流仕事術
連載状況:
終了
地域包括ケア時代のOPD流仕事術
自社製品は、医師に記憶されているか?
2018/09/30
MRと後輩MRが、行動経済学について学んでいます。今回は、医師の記憶力のようです。
地域包括ケア時代のOPD流仕事術
地域のDrの心理を考慮したアプローチ 4
2018/08/31
MRと後輩MRが、行動経済学の「損失回避の傾向」から効果と副作用が患者さんと医師に及ぼす影響を検討しました。そして安全性情報の提供の重要性を見直すべく、「医療用医薬品の販売情報提供活動に関するガイドライン」について議論し始めました。
地域包括ケア時代のOPD流仕事術
地域のDrの心理を考慮したアプローチ 3
2018/07/31
前回に引き続き、MRと後輩MRが行動経済学の「損失回避の傾向」をテーマに、患者さんや医療者の心理を探究しています。
地域包括ケア時代のOPD流仕事術
地域のDrの心理を考慮したアプローチ 2
2018/06/30
前回、MRと後輩MRが、お昼ご飯のお店の選択をテーマに、人間の心理を探究しています。
地域包括ケア時代のOPD流仕事術
地域のDrの心理を考慮したアプローチ
2018/05/31
前回まではMRと後輩MRが、製品のポジショニングについて様々な検討をしてきました。その話の延長線上に、行動経済学が出てきました。一体、どのような話になるのでしょうか?
地域包括ケア時代のOPD流仕事術
OPDで症例のFactを積み上げられれば、医薬品の価値も高まる 5
2018/04/30
前回まで「自社製品のポジションを、Drにどのようにイメージしてもらうか?」を、MRと後輩MRが話し合っています。今回もその続きです。
地域包括ケア時代のOPD流仕事術
OPDで症例のFactを積み上げられれば、医薬品の価値も高まる 4
2018/03/31
前回まで「自社製品のポジションを、Drにどのようにイメージしてもらうか?」を、MRと後輩MRが話し合っています。今回もその続きです。
地域包括ケア時代のOPD流仕事術
OPDで症例のFactを積み上げられれば、医薬品の価値も高まる 3
2018/02/28
前回まで「自社製品のポジションを、Drにどのようにイメージしてもらうか?」を、MRと後輩MRが話し合っています。今回もその続きです。
地域包括ケア時代のOPD流仕事術
OPDで症例のFactを積み上げられれば、医薬品の価値も高まる 2
2018/01/31
前々回、前回と、OPDの取り組みが広がりつつも、様々な誤解によってOPDが機能していない現状をお伝えいたしました。今回は、いよいよ症例毎のディテーリングを行う目的をみていきます。
地域包括ケア時代のOPD流仕事術
OPDで症例のFactを積み上げられれば、医薬品の価値も高まる
2017/12/29
前回、OPDの取り組みが広がりつつも、一部では結果が出ないとの話も聞くということをお伝えしました。
前へ
1
2
3
4
5
次へ
OPDを実践するためのコミュニケーション術
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
田辺三菱売却 三菱ケミカル・筑本社長「化学とのシナジー希薄になった」 製薬取り巻く環境変化大きく
2
エーザイ・内藤COO レケンビ「24年度425億円達成に向け着実に成長」 欧州は2月開催のCHMPで検討
3
MRとのリアル面談「減った」勤務医3割 企業主催Web講演会「これまで以上視聴」も3割 ミクス調査
4
伊藤忠商事 健診データ活用した製薬向けマーケティング支援開始 第1弾はCKD 「肥満症」が次の対象に
5
日医 「社会保険料削減」目的のOTC類似薬の保険外し、OTC化に反対姿勢露わ 「重大な危険性伴う」
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
エーザイ・内藤COO レケンビ「24年度425億円達成に向け着実に成長」 欧州は2月開催のCHMPで検討
2
田辺三菱売却 三菱ケミカル・筑本社長「化学とのシナジー希薄になった」 製薬取り巻く環境変化大きく
3
住友ファーマ・山崎営業本部長 国内スリム化にMR活動の原点回帰で対応 MR減でもeプロモにこだわらず
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
働き方改革以降の医師インサイト
2
25年版医師調査 優れているMR〈全リスト〉
3
開発パイプライン 25年1月版企業別リスト
もっと見る