自社製品は、医師に記憶されているか?
公開日時 2018/09/30 00:00
今月のポイント①OPD(OnePatientDetailing)で自社製品の価値を伝える際、単に製品の良さをアピールするだけでなく、医師や患者さんの心理(消費者心理)をしっかり理解した上でディテーリングすることが、MRの実績伸長にも良い影響が出やすい。②人間の記憶力は、本質的にあてにならない。医師の記憶も同様である。③自社製品の価値を医師に覚えやすく伝えるのは、MRの腕の見せ所である。MRと後輩MRが、行動経済学について学んでいます。今回は、医師の記憶力のようです。MR前回、君と一緒にプロスペクト理論から副作用情報の重要性、そして販売情報提供活動ガイドラインについて見てきたね。後輩MRはい、このガイドラインは、私たちMRにも製薬企業の本社にも、日々の仕事に重要な意味を持ちますね。MRうん、販...