【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

武田薬品工業株式会社 医薬営業本部長 岩﨑 真人氏

公開日時 2013/12/27 00:00
新しいタケダへ成功体験を捨てる時期医師と接する機会減少MR個人での対応に限界も組織一体となってプロモーション本部機能と現場への権限移譲を強化医療用医薬品の国内シェアナンバー1の武田薬品。しかし、強みを持つ市場のひとつである経口血糖降下薬市場では、いまや第一選択薬の位置付けとなったDPP-4阻害薬市場で競合薬の後塵を拝し、苦しい展開となっている。どのようにして国内シェアナンバー1を維持するのか。現状をどのように見てみるのか。医薬営業本部の岩﨑真人本部長に話を聞いた。――レッドオーシャンの糖尿病市場をどのように見ていますか。岩﨑本部長糖尿病市場はどんどん変わっています。昔はSU薬が主流であり、第一選択でした。しかし、今はDPP-4阻害薬が第一選択として適当ではないかとのデータも出てきています。そ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー