【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

内資系企業の動向

公開日時 2013/09/01 00:00
ファルマ・マーケティング・サーベイ研究所所長世古主義夫対象国を一国に絞り込んで調査・分析するのではなく、地域あるいは国を先進国群等と塊で複数国を同時並行的に、膨大なデータを駆使して調査する本方式(データサイエンス方式)を推奨してきた。本連載の最後に内資系企業の実態について20数社をインタビユーした。その結果を紹介する。実態としては本方式を採用している企業は皆無との印象を受けた。確かに導出する製品の製品力、資金力等の実力からすると、已む得ないかとの印象ではあるが、チャンスは何時到来するかわからない。こちら側に知識があれば全く新たな戦略も考えることができるし、現計画に齟齬があっても次の案も短期の内に提示できる可能性がある。いずれにしても広範囲で深堀し得る本方式を新たな調査企画方式として提唱する。...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー