【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

大規模試験の図をサクッと理解するスキル

公開日時 2013/11/30 00:00
海外文献サービス株式会社マーケティング監査人佐藤龍太郎Hi!MRとしての強みに磨きをかけていますか。先月号で、メディカル・サイエンス・リエゾンの職務に触れてみましたが、これからは、Drに対する強み、切り札を何にするか自体が、MRとして重要な戦略になってくるんじゃないでしょうかね。かつてのように、会社から言われることを、まじめにやっていれば、売りを伸ばせる時代は終わりました。MR側の意識は、1年半前とほとんど変わっていませんが、Dr側は、MR/メーカー側と距離を置き始めましたようです。どのMR諸氏も、頼み込めば何とかしてくれたDrが10人くらいはいたはずですが、今は、そのDrに頼み込んでも、どうにもならないという事態が起きていませんか。ストレスの多いDrにとって、接待されることは息抜きでもあっ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー