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財政審建議 25年度薬価改定「実施」は既定路線 対象範囲0.625倍超でなく「全医薬品で実勢価改定を」 (24/11/29)
日医・松本会長 財政審のOTC類似薬の保険給付見直し「容認する余地は微塵もない」 中間年改定は対象絞るべき (24/11/21)
財務省 25年度薬価改定は全品目対象に実勢価改定を 市場拡大再算定含む全ルール適用 不採算は年末に検討 (24/11/14)
財政審 予算編成へ議論スタート 保険料率上昇抑制に医療・介護給付費の伸び抑制する制度改革必要 (24/10/17)
日医・松本会長 保険外併用療養と混合診療は「全く異なるもの」とクギ 保険外併用療養の拡大議論で (24/05/23)
財政審建議 費用対効果の本格活用で「革新性で差別化した価格を」 薬価改定は既収載品ルール全て適用を (24/05/22)
財務省 累積額控除の見直し含む「毎年薬価改定の完全実施」を主張 費用対効果の保険償還可否判断も (24/04/17)
24年度改定 急性期の機能分化へ「地域包括医療病棟入院料」新設 中小病院など地域医療への影響大きく (24/02/15)
24年度診療報酬改定 初診料3点、再診料2点引上げ 賃上げ対応評価も病院経営への影響懸念 (24/02/15)
中医協 答申書附帯意見を了承 薬価制度は「影響分析・検証」 「製薬業界の対応」踏まえ評価を検討 (24/02/08)
24年度診療報酬改定 急性期の機能分化推進へ 急性期一般入院料1の平均在院日数「16日」に短縮 (24/02/01)
24年度診療報酬改定 長期収載品の選定療養、薬剤師説明で加算新設 後発医薬品調剤体制加算は見直さず (24/02/01)
24年度診療報酬改定 看護職、病院薬剤師の賃上げで「ベースアップ評価料」新設へ 計画と報告も要件に (24/02/01)
【24年度薬価改定が放つメッセージPart3】厚労省・安川薬剤管理官 後発品の企業指標導入は「きっかけに過ぎない」 メッセージ発信で医療現場に安心感を (24/01/30)
24年度診療報酬改定 賃上げ対応で入院基本料、初・再診料、調剤基本料を引上げへ 中医協総会 (24/01/29)
24年度診療報酬改定 医薬品の取引状況、流通改善への取組 妥結率とともにを報告へ (24/01/29)
24年度改定 後発医薬品使用体制加算に医薬品の供給不足時の治療計画見直し体制を要件化、評価見直しへ (24/01/29)
24年度診療報酬改定を中医協に諮問 賃上げで「入院基本料、初・再診料の評価見直し」が焦点に (24/01/15)
中医協 24年度改定焦点の“賃上げ” 初・再診料、入院基本料引上げめぐり対立 支払側「検証」求める (24/01/11)
JACDSとNPhA 敷地内薬局有するグループの一律引下げに強く反対 「懲罰的な措置と言わざるを得ない」 (23/12/22)
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