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25年度薬価改定 投与経路や薬効別の乖離率の差も議論に 新薬創出等加算の累積額控除の実施求める声も (24/12/12)
薬粧連合 中間年改定廃止と創薬力強化を要望 福岡厚労相と武藤経産相に ワクチンでDTCの規制緩和も (24/12/11)
25年度薬価改定が山場 ”毎年改定”根拠は4大臣合意 改定のあり方「中医協で検討」 会見で林官房長官 (24/12/09)
自民厚労部会・社保調査会合同会議 25年度薬価改定の実施根拠は「4大臣合意」 政府の認識を問う声も (24/12/04)
ヘルスケア産業プラットフォーム 「中間年改定廃止」を要請 (24/12/03)
財政審建議 25年度薬価改定「実施」は既定路線 対象範囲0.625倍超でなく「全医薬品で実勢価改定を」 (24/11/29)
日医・松本会長 財政審のOTC類似薬の保険給付見直し「容認する余地は微塵もない」 中間年改定は対象絞るべき (24/11/21)
財務省 25年度薬価改定は全品目対象に実勢価改定を 市場拡大再算定含む全ルール適用 不採算は年末に検討 (24/11/14)
財政審 予算編成へ議論スタート 保険料率上昇抑制に医療・介護給付費の伸び抑制する制度改革必要 (24/10/17)
日医・松本会長 保険外併用療養と混合診療は「全く異なるもの」とクギ 保険外併用療養の拡大議論で (24/05/23)
財政審建議 費用対効果の本格活用で「革新性で差別化した価格を」 薬価改定は既収載品ルール全て適用を (24/05/22)
財務省 累積額控除の見直し含む「毎年薬価改定の完全実施」を主張 費用対効果の保険償還可否判断も (24/04/17)
岸田首相 持続可能な経済・財政・社会保障構築で“実質1パーセント上回る経済成長” 医療DXで給付適正化 (24/04/03)
財政審建議 24年度診療報酬改定で診療所の報酬単価「5.5%程度引き下げるべき」 国民的議論求める (23/11/21)
財務省主計局 診療所の初・再診料引下げで「診療報酬本体はマイナス改定を」 処遇改善への対応は可能 (23/11/02)
政府 内閣総理大臣秘書官に一松旬・財務省主計官を起用 宇波首相秘書官は財務省大臣官房長 7月4日付 (23/06/28)
財政審建議 24年度改定へ「慎重な議論」求める リフィル処方箋の適正化未達は「改定で差し引きも」 (23/05/30)
財政審建議 薬剤一部自己負担「早急な対応が必要」 産業構造に課題認識「日本企業の競争力強化も」 (23/05/30)
財務省主計局 財政審に「薬剤費の一定額までは自己負担」など保険給付範囲の早急な見直しを正式に提案 (23/05/12)
財務省 骨太視野に「薬剤費の一定額までは自己負担」など保険給付範囲の早急な見直し提案へ (23/05/09)
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