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NPhA マイナ保険証受付率はモニター11社で4割に 運用変更も要望 (25/02/14)
薬機法等改正法案を閣議決定 革新的医薬品等実用化支援基金で官民連携の創薬基盤強化 (25/02/13)
厚労省・水谷産情課長 創薬エコシステム構築へ「革新的医薬品等実用化支援基金」 基盤強化は「産業界に広く裨益」 (25/02/03)
製薬企業が流通改善GL遵守せず 「一社流通」理由説明は7% 安定供給支障で患者に影響 NPhA調査 (25/01/17)
NPhA・原氏 一社流通での「安定供給」製薬企業の責務問う 情報提供に企業HP活用も一考 (25/01/17)
厚労省・佐藤審議官 次期薬機法改正に込めたメッセージ「製薬産業・薬局は国民から信頼される産業に」 (25/01/08)
日医・松本会長 参院選控える25年「組織力強化に注力」 26年度改定へ「賃金・物価影響を分析、働きかける」 (25/01/07)
薬機法改正へ制度部会が取りまとめ 医薬品製造業者の製造・品質管理遵守を義務化 課徴金拡大は見送り (24/12/27)
厚労省 医療用医薬品の製造販売業者に「安定供給体制管理責任者」設置を義務化 次期薬機法改正で (24/11/29)
NPhA 「薬価中間年改定の廃止に関する要望書」を厚労相宛てに提出 地域医療体制への影響にも言及 (24/11/21)
中医協 不採算品再算定と供給改善の因果関係明示求める 石牟禮専門委員「必ずしも適用拡大求めない」 (24/11/07)
厚労省 次期薬機法改正で責任役員変更命令、課徴金導入へ 品質・製造の不正抑止に向け (24/11/01)
厚労省が事務連絡 ドラッグ・ロス品目 「開発困難など“特段の事情”がある等“特段の意見”」は連絡を (24/10/28)
GE薬協 安定供給責任者会議設置で限定出荷解消の一助に 「何もしてこなかった」業界姿勢に批判集中 (24/10/22)
厚労省 安定確保医薬品見直しはWGで議論へ 法令上の生産促進要請など見据え (24/10/22)
全規格揃え 成分内の数量割合3%以下の規格など満たす場合は対象外も 必要な規格揃えつつ合理化 (24/10/22)
厚労省 価格代行業者の“単品単価交渉”は「加盟薬局の確認」求める 問われる加盟薬局のかかわり方 (24/10/11)
厚労省 「一社流通」で医療機関・薬局に実態調査実施へ 「安定供給上、大きな問題では」と指摘も (24/10/11)
厚労省・制度部会 製造管理者の薬剤師要件緩和で議論 製薬企業の薬剤師確保・育成問う声あがる (24/10/04)
薬機法改正へ 条件付き承認は「臨床的有用性が合理的に予測可能な場合」が対象  承認取消しも (24/10/04)
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