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財政審建議 25年度薬価改定「実施」は既定路線 対象範囲0.625倍超でなく「全医薬品で実勢価改定を」 (24/11/29)
日医・松本会長 財政審のOTC類似薬の保険給付見直し「容認する余地は微塵もない」 中間年改定は対象絞るべき (24/11/21)
財務省 25年度薬価改定は全品目対象に実勢価改定を 市場拡大再算定含む全ルール適用 不採算は年末に検討 (24/11/14)
【中医協薬価専門部会 11月6日 議事要旨 令和7年度薬価改定 薬価の下支え、医薬品の安定供給】 (24/11/07)
財政審 予算編成へ議論スタート 保険料率上昇抑制に医療・介護給付費の伸び抑制する制度改革必要 (24/10/17)
日医・松本会長 保険外併用療養と混合診療は「全く異なるもの」とクギ 保険外併用療養の拡大議論で (24/05/23)
財政審建議 費用対効果の本格活用で「革新性で差別化した価格を」 薬価改定は既収載品ルール全て適用を (24/05/22)
自民党・GE議連 産業構造変革へ「連携・協業」取組む企業の後押し、評価を 産業競争力強化法の活用も (24/04/24)
サワイGHD ソーシャルボンド発行で100億円調達へ 第二九州工場の新固形剤棟建設費に充当予定 (24/04/23)
財務省 累積額控除の見直し含む「毎年薬価改定の完全実施」を主張 費用対効果の保険償還可否判断も (24/04/17)
厚労省・水谷産情課長 後発品の品質確保は大前提「自主点検は最後の機会」 マネジメントシステムのあり方、骨太視野に検討(part2) (24/04/03)
厚労省検討会が骨子案 後発品安定供給へ集中改革期間で「あるべき姿」取戻す 業界のイニシアティブで (24/03/28)
後発品の自主点検10月に完了へ 実効性確保へ問われる製薬業界としての責任 後発品検討会 (24/03/18)
財政審建議 24年度診療報酬改定で診療所の報酬単価「5.5%程度引き下げるべき」 国民的議論求める (23/11/21)
財務省主計局 診療所の初・再診料引下げで「診療報酬本体はマイナス改定を」 処遇改善への対応は可能 (23/11/02)
24年度予算編成で財務省 物価上昇率を超える診療所の1受診医療費に注目 長期収載品の自己負担見直しも (23/09/29)
後発品の情報提供 適時的確では「全くない」との回答が増加 6割が流通状況悪化を指摘 NPhA調査 (23/09/11)
日本ケミファ・山口社長 製造工場の3交代制導入に意欲 稼働率向上で安定供給と原価率低減を実現 (23/07/05)
政府 内閣総理大臣秘書官に一松旬・財務省主計官を起用 宇波首相秘書官は財務省大臣官房長 7月4日付 (23/06/28)
財政審建議 24年度改定へ「慎重な議論」求める リフィル処方箋の適正化未達は「改定で差し引きも」 (23/05/30)
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