記事一覧名

関連ニュース一覧

優れているMR・診療科別ランク 大塚製薬が精神神経科医の51%から支持 第一三共は3診療科でトップ (25/02/06)
優れているMR 1位は第一三共 整形外科で大きく伸長 勤務医でAZが初の首位、呼吸器科で評価高く (25/02/04)
肥満症治療薬ゼップバウンド エビデンスに基づく適正使用情報の提供に注力 不適切広告「注意喚起」も (25/01/21)
製品想起ランク 1位フォシーガ 2位ジャディアンス CKD適応取得で競争激化 24年10月調査 (25/01/15)
日本リリー 社員参加で地域の社会課題に向き合う活動に「力」 3200人参加でヤングケアラーなど学ぶ (24/12/11)
日本リリー 小児用医薬品の世界同時開発にアクセル カギ握る専門集団“ペディアトリックドラッグハブ” (24/11/08)
日本イーライリリー 低血糖時救急治療薬・バクスミーの製造販売承認、GRPジャパンに承継 12月末に (24/11/02)
神戸大・古和教授 早期AD薬・ケサンラ「早期投与完了で患者負担軽減も」 アミロイドβ完全除去の可能性 (24/10/30)
東大・岩坪教授 認知症薬の開発や医学研究に「患者・市民の意見」取入れる必要性強調 PPIがカギ (24/10/15)
製薬企業のメルマガ 医師42%「許諾企業と許諾していない企業がある」 許諾理由「MRから依頼」が最多 (24/09/30)
中医協 アルツハイマー病治療薬・ドナネマブの薬価収載に向けて議論へ 「市場拡大再算定含めて議論」 (24/09/26)
アムジェンとアステラス製薬 イベニティの心血管系事象発現リスクの高い患者への投与「慎重に判断」を (24/08/05)
ジャディアンスが初の首位 想起医師数1万5800人、前回調査比2.5倍 CKD適応取得で 4月調査 (24/07/03)
医師や患者のニーズ多様化 企業内部門間コラボは不可欠「顧客の課題が横断的になった」Veeva Summit (24/06/21)
日本イーライリリー アトピー性皮膚炎治療薬・イブグリース皮下注を発売 4週間隔投与も可能 (24/06/03)
日本イーライリリー 「患者共創」テーマに臨床開発部門で社内勉強会開催 患者の声を製品価値に活かす  (24/05/17)
日本リリー チルゼパチド、肥満症治療薬候補として国内申請 田辺三菱製薬と販売提携 (24/05/09)
卸連・中間年改定アンケート 回答社の85%で業務負担「大幅に増加」 本来業務に支障、離職者多く (24/04/26)
生成AIを用いた薬剤・疾患関連情報の収集 医師の15%が「経験ある」 情報の信頼度も高く (24/04/12)
薬剤師の64%が「MRは必要」 ネット情報だけでは不十分 情報持つMRとの面会は「有意義」との声も (24/04/09)
123
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告