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【MixOnline】記事一覧2
次世代マーケティングへの提言
プレシャス・コミュニケーション・ジャパン 原暢久
マルチメディア白書2019年版夏号から見えるもの
2019/08/31
医師版マルチメディア白書の2019年夏号がエム・シー・アイから6月に発刊された。2005年から定期刊行されているこの白書は、半年毎に医療用医薬品におけるデジタルマーケティングに対する医師の意識や受容状況を調査報告している。
流通新時代 ネクストプレーヤー
サプライチェーン ロジスティクス研究会 保高英児
スズケン 構造改革で好決算 「One Suzuken」浸透
2019/08/31
スズケンの2019年3月期医薬品卸事業の決算は、営業利益率が1%超を果たすなど好調だった。その主たる理由はスペシャリティ医薬品の売上増や同社の構造改革による販管費率減にあった。
流通新時代 ネクストプレーヤー
スズケン 宮田浩美 社長
「モノ売り」から「コト売り」へ 協業で転換加速
2019/08/31
GLが策定され、毎年薬価改定に向け流通透明化推進は業界あげての大きな課題となった。その入口とも言える昨年9月は、GE80%達成を控えて、このままでは業界は成り立たないとの思いが各社ともあったと思う。
医療を変える最初の一歩
サードパス代表理事 大屋亜希子
MRとして、企業人として、医療に貢献しよう
2019/08/31
いま医療の現場で起こりつつある変化とは?多職種の医療関係者が一緒に学び合える場づくりの活動を続けてきた筆者が、地域の実践者たちの声や最新の取り組み事例から、今後の医療を考える上で知っておきたい話題を紹介します。
いまだからこそMRの価値を高めよう!
Encourage-Leaders Kiku塾 菊岡正芳
行動経済学、医師・MRの思い込み
2019/08/31
行動経済学とは、人の意思決定に関する研究である-。人間の心の要素(心理学的要素)を経済学に取り入れ、人の意思決定・選択が必ずしも合理的でないことを説明できるようにした。
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
当直という働き方
2019/08/31
今春の転勤に伴って、久しぶりの当直勤務が毎月入るようになったが、四十路を過ぎてから再開した当直勤務によって、心身が長期に消耗していく事実をあらためて思い出し、医師業の深刻な一面を痛感している。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
EAファーマ 入内島和秀さん
EAファーマ 入内島和秀さん 「患者さんの幸せ」を第一に考える
2019/08/31
今回のEAファーマの入内島和秀さん(30歳)は、他の製薬会社から転職し2017年11月に入社以来、千葉第二営業所に所属。柏市と松戸市を担当しています。MR歴は前社から通算して6年。
キャリアショック
Z360コンサルティング 柿崎大司
「強み」をかけ算し、早くレア人材になれ
2019/08/31
将来が不安でも、個人として最大限できることは「強み」を見つけ、伸ばし、活かすことだ。構造改革まっただ中、現状でも、異動や転職をしても「強み」がなければ生き残れない。
新薬の立ちイチ
高脂血症用薬パルモディア
第一選択薬として使用は3分の1、評価分かれる
2019/08/31
2018年6月発売の高脂血症治療薬パルモディア(一般名:ぺマフィブラート)は、高活性で高選択なPPARαモジュレーターの概念に基づいて国内で創製されたフィブラート系薬剤。
Value-based approachのために
クレコンメディカルアセスメントCOO 小林慎
分析の立場と費用 “公的医療”の示す意義
2019/08/31
費用対効果評価では誰の立場で分析を実施するのかが非常に重要です。分析の立場によって考慮すべき費用の範囲が変わってくるからです。今回は分析ガイドラインで示されている分析の立場と費用の種類について紹介します。
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