【MixOnline】記事一覧2

スキルアップ/キャリアアップ

次世代営業・マーケティングモデル構築に向けた提言
スターコネクトコンサルティング 水本洋志

”5+1成功の要諦"を踏まえて

2020/12/29
第一回、第二回とコロナ後に求められる次世代・営業マーケティングモデルとして、「他業界の事例」とヘルスケア業界における先進事例として「CureAppの営業・マーケティングモデル」について見てきた。
「市場シェア7つのシンボル目標値」とは? ~占有率の科学~
ドリームクロス 夏山栄敏

「市場シェア7つのシンボル目標値」とは?~占有率の科学~

2020/12/29
前号は巨大な医療系IT企業、エムスリーの戦略を解説しました。今号は同じ領域で、現役の医師である石見氏が率いるメドピアの戦略を取り上げます。
MRは医療者の『心の治療薬』になってほしい
女優 古村 比呂 さん

MRは医療者の『心の治療薬』になってほしい

2020/12/25
古村比呂さんがこれまでがんと向き合ってきた歳月は、現代のがん治療の縮図と捉えることもできる。実際、がん治療は日進月歩で、新たな分子標的薬等の開発により、一部のがんは薬物療法で寛解が期待できるまでに進化を遂げた。
メモが、あなたの夢を実現してくれるというのは、本当か

メモが、あなたの夢を実現してくれるというのは、本当か

2020/12/21
私は、学生時代からの、年季の入ったメモ魔であるが、『メモの魔力』(前田裕二著、幻冬舎)には教えられることが多い。
“デザイン”の力で住民参加型の 地域包括ケアシステムを育てる
コミュニティデザイナー 山崎 亮さん

“デザイン”の力で住民参加型の 地域包括ケアを育てる

2020/11/30
「住み慣れた地域で自分らしい暮らしを人生の最後まで続けることができるよう、住まい・医療・介護・予防・生活支援が一体的に提供される」ことを目指した地域包括ケアシステム。各地域で構築が進められているが、医療関係者とは違った視点で、住民参加型の地域包括ケアに取り組んでいるのが山﨑亮氏だ。
休日のリモート面談、どうする?

休日のリモート面談、どうする?

2020/11/30
リモート面談をお願いすると、先生のご都合が平日夜間や休日が多いです。働き方改革に反する気もするのですが・・・、どう思いますか?
これまでの連載を振り返る
エクスメディオ 物部真一郎

これまでの連載を振り返る

2020/11/30
2020年1月号からスタートした本連載は本号にてちょうど12回を迎え、1年間連載させて頂いた。今回は、これまでの11回を振り返ってみたいと思う。
学会のオンライン開催
宮本研医師が語る

学会のオンライン開催

2020/11/30
診療の合間に小休止している時間帯に、オンライン開催されている全国学会(学術集会)を静かに視聴できるとは、2019年には想像もしなかった激変ぶりだ。
使用患者の情報をもっと聴こう!
Kiku塾 菊岡正芳

使用患者の情報をもっと聴こう!

2020/11/30
前回の連載では「目的を聴く、原因を聞く」をテーマに、患者さんの「ありたい姿・なりたい姿」、患者さん・医療者の実現したい未来を尋ねる「目的を聴く」ことの重要性と、「目的を聴く」ことが処方開始のモチベーションにつながることを紹介した。
医療ヘルスケア領域における先進事例
スターコネクトコンサルティング 水本洋志

CureApp 「治療」を再創造する

2020/11/30
前回の連載第1回ではCOVID-19を契機に製薬・ヘルスケア業界の営業/マーケティング領域で注目を浴びている「次世代営業マーケティングモデル」について、他業界の事例として、“完全オンライン”で製品導入までを実現するハブスポットの営業・マーケティングモデルについて見てきた。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー