本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
スキルアップ/キャリアアップ
【MixOnline】記事一覧2
スキルアップ/キャリアアップ
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
非接触型MR
2021/03/01
「これがSF映画のパラレルワールドであれば・・・」と落胆する日々だが、日本は新型コロナウイルス感染症の“第3波の後半”に至ったようだ。
リモートの達人になる!
FAJフェロー 加藤彰
意見が活発に出る場をつくる
2021/03/01
リモート(オンライン)での会議が主流の世の中になりました。本連載では、実りの多い話し合いを実現するための考え方と即実践できる工夫を解説します。第1/2/3回は、社内のミーティングでのコツを紹介し、第4/5回では医師をはじめとする医療従事者の皆さんとの意見交換の場づくりへの応用を考えてゆきます。
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
医師は決定権者-相手に選択権を
2021/03/01
2021年ミクス1月号に『MRが2021年にチャレンジしたいこと』が掲載されていた。その1位が「疾患の知識を学びたい」、4位「患者のインサイトをもっと学びたい」、5位「顧客である医師や薬剤師のインサイトをもっと深く学びたい」であった。
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
弱者は「点」→「線」→「面」で攻める!
2021/03/01
前号は市場が縮小する中でも増収増益を続けるイエローハットの戦略を取り上げました。今号は若い女性にも人気のワークマンの戦略について考えます。
MRのための読書論Online版
アルコールは違法薬物よりも質(たち)が悪い
2021/02/25
『そろそろ、お酒やめようかな――と思ったときに読む本』(垣渕洋一著、青春出版社)は、長年、アルコール依存症の治療に当たってきた精神科医の禁酒の勧めであるが、驚くべきことが書かれている。
Outside View
ドラマ「神様のカルテ」 俳優 福士蒼汰さん
患者さんの命に向き合う医師に感謝
2021/02/01
2月15日から放送開始の「神様のカルテ」(テレビ東京系)は、地域医療を支える医師の姿を描く。福士蒼汰さんが演じる主人公の医師・栗原一止は、“ゴッドハンド”の天才外科医という役柄ではなく、患者さんがどのような人生の最後を迎えるのが幸せか、自問自答を繰り返しながら成長する内科医。
医師がなぜ起業家を目指すのか
エクスメディオ 物部真一郎
医療者の起業の癖
2021/02/01
この年末年始は家での時間が長かったからか、たくさんの医療事業の相談を受けた。そのうちの半分は医療現場の人からであった。
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
2回目の緊急事態宣言
2021/02/01
“Go Toキャンペーン”は、経済下支え効果と新型コロナウイルス感染拡大の両面で、多くの賛否両論を巻き起こしてきた。特定分野に偏った税金投入を続けてきたが、菅首相の“政治決断”なる経緯で、2020年12月28日から全国でトラベル事業が一時停止となっている。
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
今ここにいる:傾聴力の必要条件
2021/02/01
2021年になってもコロナ禍が続いている。医療者の忙しさが増し、医師とのアポイント面談がさらに難しくなってきている。せっかく取れたアポイント、あなたが話したいこと・伝えたいことが沢山ある。
次世代営業マーケティングモデルへの転換
スターコネクトコンサルティング 水本洋志
求められるMRとは?
2021/02/01
2020年11月号よりスタートさせた本連載も今回が最終回となる。第三回では「“5+1成功の要諦”を踏まえて」ということで「次世代営業マーケティングモデル立上げの方法は?」という疑問に答えてきた。
前へ
59
60
61
62
63
64
65
66
67
68
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
日医・松本会長 26年度診療報酬改定「診療所の経営状況、大変苦しい」 24年度改定後に著しく悪化
2
財政審 26年度診療報酬改定は診療所に照準「メリハリ」を 機能強化加算の廃止、処方箋料の見直しを
3
サンバイオ株主総会 森社長「上半期中のアクーゴ出荷解除に意欲」 米国事業や資金調達で株主から意見
4
武田薬品・宮柱JPBUプレジデント 「MR再定義」新組織は”顧客“と”製品“ AI活用で面談前準備38%減
5
第一三共・奥澤社長兼CEO 第5期中計KPI達成に意欲 売上収益は2兆円予測 第6期中計策定に早くも熱視線
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
日医・松本会長 26年度診療報酬改定「診療所の経営状況、大変苦しい」 24年度改定後に著しく悪化
2
サンバイオ株主総会 森社長「上半期中のアクーゴ出荷解除に意欲」 米国事業や資金調達で株主から意見
3
元・タケダMRが語る 2月末退社の吉田氏「MR活動の精度向上こそ医療データの精度アップに」 Active-T
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2024年 企業別MR数
2
開発パイプライン 25年1月版企業別リスト
3
【2024年】日本の医療用医薬品市場
もっと見る