【MixOnline】記事一覧2

スキルアップ/キャリアアップ

短時間で読めて、しかも内容がきちんとわかる文章を書く文章術、パラグラフ・ライティングを学ぼう

短時間で読めて、しかも内容がきちんとわかる文章を書く文章術、パラグラフ・ライティングを学ぼう

2020/08/19
更科功の本――『絶滅の人類史――なぜ「私たち」が生き延びたのか』、『宇宙からいかにヒトは生まれたか――偶然と必然の138億年史』、『進化論はいかに進化したか』、『残酷な進化論――なぜ私たちは「不完全」なのか』――は、いずれも理解し易い文章で綴られているので、短時間で読了することができた。
デジタルセラピューティクスと そのギャップ
エクスメディオ 物部真一郎

デジタルセラピューティクスとそのギャップ

2020/07/31
コロナウィルスにより医療のデジタル化が加速することが予測されている。今月は医療デジタル化の中でも、デジタルセラピューティクス(以下、DTx)に焦点を当ててみたい。
求められる変革の実現への課題
製薬企業での取り組み事例

求められる変革の実現への課題

2020/07/31
事業環境が大きく変化する中で、我々はどう変わっていくべきなのか、読者の方に思考のきっかけを提供することを目的に、ファイザー株式会社アップジョン事業部門GTM戦略部長の金生良太とPwCコンサルティング合同会社シニアマネージャーの伊藤賢で、先月より3回連載で寄稿している。
沈黙の10カウント、クリーンな質問
Kiku塾 菊岡正芳

沈黙の10カウント、クリーンな質問

2020/07/31
第8回「承認、Yes, butとYes, and」では、顧客の話すことなどをありのままに認め(承認)、Yes, andで話をつないでいくと顧客は安心して話を続け、有意義な対話につながる。第9回では、Yes, andの後にどのような質問を行っていくか考えていきたい。
MRを辞めた
宮本研医師が語る

MRを辞めた

2020/07/31
いまだに慣れないZoomを操作しつつオンライン面談をしていると、「あのMRさんは、どこに行ったのだろう?」と思い出すことが増えた。製薬業界や医療機器メーカーの各担当者は、医師の人生において絶え間なく“現れては消えていく存在”である。
国民と医療者が知恵を出し合い医療の健全化を図れ!
悪魔・アーティスト デーモン閣下

医療への危機意識の欠如を危惧

2020/07/31
新型コロナウイルス禍であっても、待ったなしとなっている医師の働き方改革。要因となっている医師の長時間労働が解消されない理由の1つにあげられているのが、国民一人ひとりの医療へのかかり方だ。
ランチェスター法則とは?
ドリームクロス 夏山栄敏

「第一法則」は「弱者の戦略」!

2020/07/31
前号は「弱者の基本戦略と5大戦法」を解説しました。緊急事態宣言が解除となりほっとしたのも束の間、第2波が押し寄せているようで気がかりです。今号は、ランチェスター戦略の基本となる「ランチェスター法則」を取り上げます。
e武装MR×現場MR協力による新たなアプローチ
e武装MR×現場MR

連携による、効率的・強力なフォローを実現

2020/07/31
近年、特にオンコロジー領域において、エムスリー株式会社所属のe武装MR「メディカルマーケター」の利用が急増している。(直近4年で年間プロジェクト数5倍)ポストコロナ時代において、この傾向はより加速するであろう。
AI時代の営業を面白くする:ニューラルネットで、アポイントを予測する
佐藤龍太郎氏からの提言

ニューラルネットで、アポイントを予測する

2020/07/31
Hi! AIを使う側に回ってますか?3年前に「Amazonのレコメンドのアルゴリズムを応用する(2017年5月号)」、「メッセージの効果を決定木でデータサイエンスする(同6月号)」で、機械学習の協調フィルタリングと決定木の手法を紹介しました。
web面談が苦手…。

web面談が苦手…。

2020/07/31
リモートでの情報提供が続くなかですが、ウエブ面談に抵抗があって、ついメールに頼ってしまいます。何かアドバイスをください。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー