【MixOnline】記事一覧2

スキルアップ/キャリアアップ

1つの営業所から始める営業生産性の改革

1つの営業所から始める営業生産性の改革

2017/03/31
「近い将来、どんな大変なことが仕事に起きるのだろうか」という不安や焦り、悩みを抱えこむと、具体的な行動がとれなくなることが多い。
サノフィ株式会社 高尾 祐樹 さん

サノフィ株式会社 高尾 祐樹 さん

2017/03/31
「相手が求めていないことに対して、無理やり動いていることに違和感がある。望んでいると気づいていないようなことを問いかけることで気づいていただき、一緒に課題を解決していくという流れが理想的」――。サノフィの高尾祐樹さんはこう語る。
ノボ ノルディスクファーマ株式会社 秋山 祐香子 さん

ノボ ノルディスクファーマ株式会社 秋山 祐香子 さん

2017/03/31
ノボ ノルディスクファーマには、現在77人の女性管理職がいる。管理職に占める割合は18.6%。その先頭集団の1人が、今年1月にマーケティング本部バイオファーマ部部長になった秋山祐香子さんだ。
C型肝炎・IFNフリー療法 4番手のエレルザ+グラジナ登場 様々な背景患者に使用可

C型肝炎・IFNフリー療法 4番手のエレルザ+グラジナ登場 様々な背景患者に使用可

2017/03/29
ジェノタイプ1型の適応を持つIFNフリー療法として4番手となるエレルサ/グラジナ併用が登場、ハーボニー配合錠とのすみ分けは?主なIFNフリー療法の一覧表をダウンロードできます。
第49回 MR以外に転職する割合が増えてきた(上)

第49回 MR以外に転職する割合が増えてきた(上)

2017/03/22
MR以外の道を進む割合が増えてきています。その背景を分析します。
MR活動は、個人の実力勝負から、企業の総力戦の時代へ

MR活動は、個人の実力勝負から、企業の総力戦の時代へ

2017/03/15
三共(現・第一三共)の医薬営業本部部長兼ウェブ情報部長として、一騎当千の部下たち、優秀な制作会社・電通とともに、当時、各部門――研究、開発、生産、営業、市販後臨床、管理――がそれぞれの方針で作成していた企業ホームページを全社統一的なものに全面リニューアルするという大転換を断行し、併せて、患者・生活者向けの疾患解説ページ「目で見る病気の基礎知識」を開設したのは、2003年3月のことであった。
第9回 エリアマーケプランを1冊の手帳にまとめれば、達成に向けて行動が変わる

第9回 エリアマーケプランを1冊の手帳にまとめれば、達成に向けて行動が変わる

2017/03/14
エリアマーケティングプランは目標達成の大事な道具なのに、「つくったり、プレゼンしたらそれで終わり」になっていることが圧倒的に多いのです。
ビッグデータ・・・使い方、教えて!

ビッグデータ・・・使い方、教えて!

2017/02/28
ビッグデータが話題になっていますが、MRとして活用する方法を教えてください
顧客の期待に応えるマーケティングに変えるのは、経営マター

顧客の期待に応えるマーケティングに変えるのは、経営マター

2017/02/28
Hi! お客さんが、貴方に何を期待しているか、分かってますよね。本誌2月号の「医薬品情報の有用な情報源」の調査結果では、会員制医療情報Webサイトが、MRに10ポイント差まで迫ってきましたねえ(トホホ)。
あすか製薬株式会社 東京支店1課 冨田 晋平 さん

あすか製薬株式会社 東京支店1課 冨田 晋平 さん

2017/02/28
印象に残ったMRを、病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。今回はあすか製薬の冨田晋平さん(30歳)。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー