本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
スキルアップ/キャリアアップ
【MixOnline】記事一覧2
スキルアップ/キャリアアップ
最強ポータブルスキル
第7回 エリア戦略を動かす権限委譲のやり方と使い方とは?
2017/01/16
エリアマーケティングが注目を集めています。本社から支店長・営業所長へ権限移譲するも、それだけではうまくいきません。
MRお悩み相談Bar
製薬企業のビジネスモデルを変えたい!
2016/12/26
現場で見ていても、製薬企業のビジネスモデルを変える必要性を感じています。いま、自分にできることは何でしょうか?
営業スキル実践講座
エリアマーケティング(7)病院再編時代の売りアップは、支店が提案する企画で決まる
2016/12/26
Hi! 先月号の病院再編の特集、読んだあ?いやあ、病院のグループ化や再編の動きを、エリアマーケの視点から見逃していたのは、ウカツだった!すいません。脳天、カラ竹割りだよ(ちと、表現が古いか)。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
第一三共株式会社 関越支店エリア統括第一部栃木第一営業所 課長代理 清水 祐一 さん
2016/12/26
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。
新世代MR講座~カタルシス編~
バーチャル店舗構想
2016/12/26
数年前、製薬業界で採用事例が急速に増えている某IT企業のカンファレンスを聴講した。いまや年代に関わらず公私でスマホを使いこなすMRが増え、製薬企業におけるデジタル情報源の最先端は、訪問しているMRの手の中という驚くべき段階にまで達した。昔ながらに紙手帳に用件を個別に書き込む姿は、会社側から推奨されないような状態だ。
地域包括ケア時代のOPD流仕事術
激動期を“先読みできるMR”になるために
2016/12/26
連日、政府や厚労省、中医協等で医療や薬価制度の検討が報じられています。もちろん病院関係者や医療コンサルタント等もそれらの情報をしっかり理解しています。製薬企業のMRはいかがでしょうか・・・?
複眼的ゲンバ思考
業界再編!? 調剤薬局のM&Aがもたらすゲンバの未来
2016/12/26
「日本調剤 国内初の調剤薬局『水野薬局』買収へ」「アインHD、仙台の葵 調剤を52億円で買収 店舗数1000店超に 」。昨年、業界紙・誌を賑わせた見出しです。今年もM&Aの波は広がっていくのか。
キャリアショック
キャリア転換を成功させる「マイミッション・強みモデル」(前編)
2016/12/26
長きにわたって情熱も努力も注いできた今の仕事に、ふと疑問を持つ。そんなことはないだろうか?「いまの状況であれば、この仕事は必要ない」と言われて、このままでいいのか…。
My Career Life
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社 本間 政人 さん
2016/12/26
本間政人さんの経歴は一風変わっている。厚生労働省で、医師免許を持つ医系技官として医療政策に携わってきた。
MRのための読書論Online版
君はカプランマイヤー法の生存率曲線グラフを描けるか
2016/12/15
MRがドクター、薬剤師に対して、カプランマイヤー法を用いた生存率曲線グラフで当該薬剤の有用性を訴求するケースは結構多い。このグラフを正しく理解した上で、簡潔明瞭に説明できることはMRとして当然のことだが、自分の手でこういうグラフが描けたら、どんなに誇らしいことだろう。
前へ
108
109
110
111
112
113
114
115
116
117
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
日医・松本会長 26年度診療報酬改定へ「物価・賃金上昇に対応する仕組み導入を」 期中改定要望も辞さず
2
国内製薬トップ年頭所感 新薬創出やグローバル展開、新事業・サービス拡大で新たな価値提供に期待も
3
タミフル後発品シェア 選定療養で急拡大 10歳未満で59%に インフル流行も相まって供給停止に影響か
4
厚労省・佐藤審議官 次期薬機法改正に込めたメッセージ「製薬産業・薬局は国民から信頼される産業に」
5
【FOCUS】2025年始動 生成AI時代のMRスキルを考える 社員が“手挙げ”でキャリアを掴み取る時代に
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
Meiji Seika ファルマ 原口一博議員を提訴「731部隊」、コスタイベを「生物兵器」と繰り返し誹謗中傷
2
武田薬品 ニューイヤー駅伝に3年ぶり4度目の出場 フルタイム勤務の選手たちが国内最高峰に挑む!
3
Meiji Seika 新型コロナワクチン告発本 著者とされる現役社員グループ『チームK』は「実在しない」
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
開発パイプライン 24年1月版企業別リスト
2
開発パイプライン 24年1月版疾患別リスト
3
開発パイプライン 24年1月版申請品リスト
もっと見る