【MixOnline】記事一覧2

スキルアップ/キャリアアップ

AI時代の営業を面白くする:メッセージの効果を、決定木でデータサイエンスする

AI時代の営業を面白くする:メッセージの効果を、決定木でデータサイエンスする

2017/05/31
Hi! メッセージに対する反応を、データサイエンスしてますか?最近、MRの将来はどうなるんでしょうとか、大丈夫でしょうか等、聞かれることが多いんだけど、貴方がプロのMRを目指している限り、ご心配ご無用。
第一三共株式会社 関越支店 山梨営業所長 秋山 陽一 さん

第一三共株式会社 関越支店 山梨営業所長 秋山 陽一 さん

2017/05/31
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。今回の第一三共の秋山陽一さん(41歳)は、1998年に当時の第一製薬に入社、兵庫で約6年、主に開業医を担当、前任の千葉では主に病院を12年半担当し、4月に地元山梨に異動、初めて営業所長になりました。
育児との両立

育児との両立

2017/05/31
2008年1月から本誌で連載を持つ機会を得て、臨床の傍ら書き続けた結果として、この第3シリーズも丸5年が経過した。著者の私自身もライフステージの変化を大きく感じながら執筆している。
電子カルテからのOPD 2

電子カルテからのOPD 2

2017/05/31
前回、医師が症例報告や自験例分析等で電子カルテのデータを用いる際、電子カルテメーカーがお手伝いすることがあるとお伝えいたしました。
「モノ」から「コト」へ 薬局から広げる新しい体験サービス

「モノ」から「コト」へ 薬局から広げる新しい体験サービス

2017/05/31
「時代は『モノ』から『コト』へ価値観が変わってきている」――マーケティングの世界で言われていることです。今の時代に求められている、薬局ができる「コト」とは何か。今回は薬局から広がる新しい取組みについて紹介します。
変わるマネジメントスタイル 指示命令型では営業改革は進まない

変わるマネジメントスタイル 指示命令型では営業改革は進まない

2017/05/31
上司の強圧的な指示や手取り足取りの細かい指導。このマネジメントスタイルで管理されたいなどと思う人は、誰もいない。
標準偏差をマスターしよう(2)

標準偏差をマスターしよう(2)

2017/05/31
医療の現場や研究だけでなく、身近な生活の場面でもよく用いられている“標準偏差”を様々な例題からマスターする本シリーズ。全6回の第2回目はMRの1日あたりの平均訪問医師数を取り上げます。
株式会社働きがい創造研究所 田岡 英明 さん

株式会社働きがい創造研究所 田岡 英明 さん

2017/05/31
20年以上勤めたアステラス製薬を退社し、40歳を過ぎてから人材育成コンサルタント・講師へと、大胆なキャリアチェンジを遂げた田岡英明さん。転職先の人材育成支援会社FeelWorksを経て、2017年1月にはそのグループ企業で、医療関係機関や一般の中小企業を対象にした「働きがい創造研究所」を設立。
多発性硬化症 2番手の経口薬テクフィデラが登場 「第一選択薬になり得る」との声も

多発性硬化症 2番手の経口薬テクフィデラが登場 「第一選択薬になり得る」との声も

2017/05/29
多発性硬化症治療で2番手の経口薬テクフィデラが今年2月に登場した。最初の経口薬イムセラ/ジレニアとのすみ分けは?用法・用量や臨床試験データを一覧表にまとめました。
第11回 競争力を生み出すエリア情報の聞き取り方

第11回 競争力を生み出すエリア情報の聞き取り方

2017/05/16
話題づくりのための情報入手と、エリア戦略立案のための情報収集とは、性格が大きく異なります。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー