本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス7月号
2021/07/01
No.662
試し読み
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Promotion
ひと
レポート
医療者から
Market
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion 産業トランスフォーメーションに舵を切れ!
AI・デジタル活用で生産性向上に活路を開け
編集部のオススメ
医療コストをめぐる新しい切り口
多面的価値が製薬産業の未来を握る
編集部のオススメ
DXで試される社員の企画力、ネットワーキング力
ビジネス変革はスピードを増した
編集部のオススメ
大手5社の国内事業 2期連続の減収へ
販売権の返還、後発品浸透に追いつかず
編集部のオススメ
IQVIAが分析
日本の年平均成長率は‐2%~1%と予測
編集部のオススメ
製薬各社の新中計を読み解く
「DX推進」は当たり前 進化系ワークスタイル
編集部のオススメ
GE業界も生き残りをかけた転換期迎える
編集部のオススメ
20年度製品別国内売上高
トップ5のうち3製品ががん関連 1位はキイトルーダ
編集部のオススメ
20年度世界のブロックバスター
上位20製品の半数ががん関連 ヒュミラが9年連続1位
編集部のオススメ
20年度医療用医薬品売上(全世界)
ノバルティスが首位に
編集部のオススメ
20年度医療用医薬品売上(国内)
武田薬品 2年連続首位に
編集部のオススメ
20年度MR1人当たり生産性
生産性上位の多くがMR削減
編集部のオススメ
20年度研究開発費
1兆円超投資は6社 メルクがトップに
Promotion 特別編 地域医療再編の現場から
編集部のオススメ
地域包括ケア推進とMRの役割(後編)
いち早く多職種連携の基盤を築いた宮崎市で
編集長の視点
DXのお祭り騒ぎでなく、ゲームチェンジを考えていくべきだ
ひと
Outside View
小説「MR」の著者 作家・医師 久坂部羊さん
小説のMRとともに悩みながら成長を!
INTERVIEW
武田薬品RDBUヘッド 濱村美砂子さん
HAEの患者支援エコシステム実現
INTERVIEW
日本循環器協会 小室一成さん
循環器疾患オープンイノベーションをリードする感覚
INTERVIEW
サンド 岩本紳吾社長
全国4エリアに営業部門を再編
レポート
ミクスPremier Reports
日本フォーミュラリ学会発足
”モデルフォーミュラリ”をパブリック・ドメインとして活用
医療者から
シリーズ 医師のホンネ
医師が医局を離れる
キャリア変更を考えるのはいつ?
医師がなぜ起業家を目指すのか
エクスメディオ 物部真一郎
今月はワクチンの話
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
東京五輪の開催
MR活動を医療者はどう評価したか
5月調査 日本新薬が初栄冠
Market
新薬の立ちイチ
慢性心不全薬フォシーガ
処方経験医の9割強が処方増に前向き
若手講師 おすすめ度ランキング
膠原病科・免疫内科・リウマチ科
おススメ1位 慶應義塾大・花岡洋成講師
医師の処方動向をよむ
子宮筋腫
20年ぶり新薬レルミナはシェア89%
Marketing&Strategy
医療現場から読み解くDXと未来像
メディアコンテンツファクトリー 毛塚牧人
DXにより薬局はどう変わるのか
デジタルヘルスの衝撃
水本 洋志
治療用アプリの課題とMR活動の可能性
次世代マーケティングへの提言
原暢久
医師版マルチメディア白書21年夏号から見えるデジタル化
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
効果不十分という言葉は使わない
リモートの達人になる!
FAJフェロー 加藤彰
医師・医療従事者とのリモート面談
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
地域戦略の市場攻略法、「三点攻略法」とは?
Value-based approachのために
クレコンメディカルアセスメント 小林慎
モデルシミュレーションは魔法の箱?
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
DMのように顧客の状況を察して書く力
連載/コラム
ウィーンの音楽見聞録
ABC 古川 隆
トラムとバス
MRお悩み相談Bar
東京オリンピック中、どう仕事する?
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
現代医療とレイシズム
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2021年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
増刊号/その他
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
試し読み
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
働き方改革以降の医師インサイト
2
後発品 25年2月初承認成分
3
開発パイプライン 25年1月版企業別リスト
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
厚労省・後発品承認 初後発は3成分、エクメット後発品に3社6品目 モーラステープに後追いAGも
2
MRとのリアル面談「減った」勤務医3割 企業主催Web講演会「これまで以上視聴」も3割 ミクス調査
3
伊藤忠商事 健診データ活用した製薬向けマーケティング支援開始 第1弾はCKD 「肥満症」が次の対象に
4
田辺三菱売却 三菱ケミカル・筑本社長「化学とのシナジー希薄になった」 製薬取り巻く環境変化大きく
5
日医 「社会保険料削減」目的のOTC類似薬の保険外し、OTC化に反対姿勢露わ 「重大な危険性伴う」
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
エーザイ・内藤COO レケンビ「24年度425億円達成に向け着実に成長」 欧州は2月開催のCHMPで検討
2
田辺三菱売却 三菱ケミカル・筑本社長「化学とのシナジー希薄になった」 製薬取り巻く環境変化大きく
3
住友ファーマ・山崎営業本部長 国内スリム化にMR活動の原点回帰で対応 MR減でもeプロモにこだわらず
もっと見る
バナー(バーター枠)