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競争力を可視化する
戦略向上研究所 岡崎倫夫

競争力を可視化する

2024/12/01
ハロー、ミクサーの皆さん!この連載では、これまでの常識を打ち破り、新たな視点から医薬品ビジネスの未来を切り開くアイデアを共有し、再構築することを目指しています。さあ、今日も一緒にリミックスしていきましょう!
治療継続のカギとなる「薬剤管理指導料」
GHC

治療継続のカギとなる「薬剤管理指導料」

2024/12/01
前回までの連載でがん薬物療法における検査・治療選択について触れてきた。これに加えて、本稿では多様化するがん薬物療法の中で、治療継続のカギとなる薬剤師の患者介入をテーマとする。
三井物産とNVIDIAのAI創薬支援サービス「Tokyo-1」をご存じだろうか

三井物産とNVIDIAのAI創薬支援サービス「Tokyo-1」をご存じだろうか

2024/12/01
製薬ビジネスへのAI浸透が加速している。AI活用の最先端を行く創薬分野では、米国の半導体大手NVIDIA社と三井物産が協業して、AI創薬支援サービス「Tokyo-1」の提供に着手した。
日本のAI創薬変革プロジェクト「Tokyo-1」が始動
日本のAI創薬変革プロジェクト「Tokyo-1」が始動

アステラス製薬、小野薬品、第一三共が参画 参加企業拡大へ

2024/12/01
三井物産とNVIDIAは、日本のAI創薬能力の強化を目的としたプロジェクト「Tokyo-1」を23年春に立ち上げた。
2024年を振り返り
ABC 古川 隆

2024年を振り返り

2024/12/01
昨年5月に新型コロナウィルスが感染症法上の5類に移行されて1年を経過した今年は、いろいろなことがコロナ前に戻ってきた感があります。12月ということで今回は、今年1年間のDTCマーケティングについて振り返って考えてみたいと思います。
アフターデジタル時代のオムニチャネル
原暢久

個客を意識したオムニチャネルとサイト構築 1

2024/12/01
前号にて次代のコミュニケーション、特にデジタルツールを用いたチャネルを介したコミュニケーションにおいては2000年代のマスコミュニケーションを継続するのではなく、個別の顧客に対応するミニコミュニュケーションが必要だと述べた。
ヘルスケア業界の女性活躍で「HBA Tokyo」設立
HBA Tokyo代表(BMS愛知工場長) 井村佐をり氏

ヘルスケア業界の女性活躍で「HBA Tokyo」設立

2024/12/01
ヘルスケア業界で働く女性の地位向上を目指す団体Healthcare Businesswomen’s Association(HBA)をご存じだろうか。世界各国で80超の拠点を持ち、約150の企業から8万5000人以上が参加している。
遺伝子治療に新規参入、膀胱がん適応で
フェリング・ファーマ プルバー社長

遺伝子治療に新規参入、膀胱がん適応で

2024/12/01
スイスの製薬企業フェリング・ファーマシューティカルズは日本の遺伝子治療市場に2026~27年に新規参入する計画だ。パイプラインとして公表している開発品には、膀胱がんに対する遺伝子治療薬「FE999326」(開発コード)があり、国内第3相試験が順調に進んでいる。
最短ルートでメディカルAGIを構築し個別最適化されたがん治療の提供を支援
ソフトバンクG「SB TEMPUS」

医療データ×AI解析で個別化医療を推進

2024/12/01
ソフトバンクグループ株式会社と米Tempus AI社の合弁会社である株式会社SB TEMPUSが、医療データとAIを活用した個別化医療の推進を目指し、2024年8月1日から本格稼働を開始した。
AIがビジネスパートナーとなる近未来を想像する
AIのビジネス活用 本腰を入れ始めた!

ChatGPTユーザーは着実に増加 入門編から実践編へ

2024/12/01
製薬ビジネスへの生成AIの活用が本格化している。R&D、生産、本社、セールス&マーケティング、メディカルなど部門ごとにAIの業務利用の意図は異なるが、多くの企業が従業員に対し、共通のAI研修や日常業務で生じる課題を想定した生成AIの利活用に関するグループディスカッションを行っている。
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