本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事キーワード一覧
【MixOnline】記事キーワード一覧
「統計入門」には複数の候補があります。
2022.02.24
第2回 カリカリ単純計算 カプランマイヤー法の生存率って実はこんなに簡単!
2022.02.16
第1回 治療後の生存率がわかるツール それがカプランマイヤー法!
2017.05.31
標準偏差をマスターしよう(2)
2016.05.10
MR統計入門 第26回 死亡リスクやがん進行リスク 「1- “ハザード比”」で解釈わかりやすく
2016.04.25
MR統計入門 第25回 半分の患者の傾向を示す 生存期間やPFSの“中央値”
2015.12.09
MR統計入門 第24回 信頼区間、t値、P値 基礎を固めて自信をもって情報提供を
2015.12.02
MR統計入門 第23回 P値での効果判定 “0.05のバーをくぐるリンボーダンス”と覚えよう!
2015.11.25
MR統計入門 第22回 調査データの信頼区間の範囲 ゼロを挟むと母集団の傾向は語れない
2015.11.18
MR統計入門 第21回 調査データの平均値や中央値だけでは母集団の傾向は語れない
2015.11.11
MR統計入門 第20回 データの散らばり具合を表す「標準偏差」 数値大きいほど散らばり大きく
2015.11.04
MR統計入門 第19回 平均値と中央値 両者が“ほぼ同値”かどうかでデータの見方は異なる
2015.10.28
MR統計入門 第18回 新人MRも統計の基礎知識を身につけよう
2015.06.05
MR統計入門 第17回 喫煙・非喫煙による不整脈リスクの有意差 “基準”を作ってラクラク判定
2015.05.20
MR統計入門 第16回 “後ろ向き研究”で使える手法はオッズ比のみ リスク比は不可
2015.05.08
MR統計入門 第15回 病気の要因が複数考えられる場合 オッズ比で要因の寄与順位を把握しよう
2015.04.20
MR統計入門 第14回 オッズ比で「◇倍リスクが増す」とは言えないぞ!
2015.04.07
MR統計入門 第13回 喫煙が不整脈につながる危険率 “リスク比”で一目瞭然
2015.01.20
MR統計入門 第12回 Excel機能だけで売上予測が可能 「予測モデル式」で効果的な営業リソース配分を
2015.01.07
MR統計入門 第11回 売上予測の最後の準備 各月売上実績の真ん中を通る滑らかな曲線「トレンド線」を見つけよう
2014.12.22
MR統計入門 第10回 製品売上の変化や傾向 毎月の売上チェックだけでは不十分
1
2
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
【MixOnline】検索バナー(シンプル)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
田辺三菱売却 三菱ケミカル・筑本社長「化学とのシナジー希薄になった」 製薬取り巻く環境変化大きく
2
エーザイ・内藤COO レケンビ「24年度425億円達成に向け着実に成長」 欧州は2月開催のCHMPで検討
3
MRとのリアル面談「減った」勤務医3割 企業主催Web講演会「これまで以上視聴」も3割 ミクス調査
4
伊藤忠商事 健診データ活用した製薬向けマーケティング支援開始 第1弾はCKD 「肥満症」が次の対象に
5
協和キリン・宮本社長 合理化や筋肉質な取り組みを「継続」 日本事業も「シフトは必要」
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
働き方改革以降の医師インサイト
2
25年版医師調査 優れているMR〈全リスト〉
3
開発パイプライン 25年1月版企業別リスト
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
エーザイ・内藤COO レケンビ「24年度425億円達成に向け着実に成長」 欧州は2月開催のCHMPで検討
2
田辺三菱売却 三菱ケミカル・筑本社長「化学とのシナジー希薄になった」 製薬取り巻く環境変化大きく
3
住友ファーマ・山崎営業本部長 国内スリム化にMR活動の原点回帰で対応 MR減でもeプロモにこだわらず
もっと見る
バナー
バナー(バーター枠)