【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

グー・パー・チョキ理論(後編)

公開日時 2016/01/31 00:00
ドリームクロス合同会社代表夏山栄敏NPOランチェスター協会認定インストラクター&全米NLP協会NLPトレーナー▼成熟期は「チョキの戦略」:販売チャネル、販売地域の「選択と集中」▼レイトマジョリティに対して「エリア戦略」「シェアアップ戦略」が有効▼エリア戦略は、「細分化」「重点化」「集中化」を徹底▼シェアアップ戦略の決め手は、カバー率からAa率(顧客内シェア)への移行BARランチェスターでは、前回に続き「PLCとグー・パー・チョキ理論」の議論を行っています。スーさん2016年は早くも1ヵ月が過ぎて、来年度の戦略策定が佳境に入ってきました。ナッチー3年連続の薬価改定が予定され、後発品の数量シェア80%目標が示されてから、すでにビジネスモデルを転換する会社が出てきたわね。今年は激動時代の幕開けにな...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー