【MixOnline】記事一覧2
製品戦略のグランドデザインを考える

製品戦略のグランドデザインを考える

2016/04/30
BARランチェスターでは、スーさん、ナッチー、マスターが市場参入戦略について話しています。
製品の基本戦略は“STP”~誰に、何を、どうやって?

製品の基本戦略は“STP”~誰に、何を、どうやって?

2016/03/31
前回に続き、BARランチェスターでは、スーさん、ナッチー、マスターが市場参入戦略について話しています。
市場参入は「弱者の戦略」を基本とする

市場参入は「弱者の戦略」を基本とする

2016/02/29
BARランチェスターでは、スーさんが一人、疲れた顔でいつもの「ギネス」を飲んでいます。
グー・パー・チョキ理論(後編)

グー・パー・チョキ理論(後編)

2016/01/31
ドリームクロス合同会社 代表 夏山 栄敏
NPOランチェスター協会認定インストラクター&
全米NLP協会NLPトレーナー
グー・パー・チョキ理論(中編)

グー・パー・チョキ理論(中編)

2015/12/28
BARランチェスターでは、前回に続きマーケティング部に異動となったスーさん(所長代理)が、マスターとナッチーと「PLCとグー・パー・チョキ理論」についての議論を行っています。
【市場参入戦略編】グー・パー・チョキ理論(前編)

【市場参入戦略編】グー・パー・チョキ理論(前編)

2015/11/30
BARランチェスターでは、マーケティング部に異動となったスーさん(所長代理)がマスターとナッチーとPLCについての議論を続けています。
【市場参入戦略編】プロダクト・ライフサイクル(PLC)

【市場参入戦略編】プロダクト・ライフサイクル(PLC)

2015/10/31
今回から、新製品上市をテーマにした「市場参入戦略編」をスタートします。BARランチェスターに、スーさんがやって来ました。
【営業戦略編】弱者の戦略的思考~基本戦略と5大戦法を徹底的に活用すべし

【営業戦略編】弱者の戦略的思考~基本戦略と5大戦法を徹底的に活用すべし

2015/09/30
BARランチェスターでは、スーさん(所長代理)とマッさん(他社中堅MR)が浮かない顔をしています。どうも最近、マッさんの営業成績がよくないようです。
【営業戦略編】新規顧客開拓の戦略~4回訪問の原則を徹底する!(後編)

【営業戦略編】新規顧客開拓の戦略~4回訪問の原則を徹底する!(後編)

2015/08/31
営業戦略編の第5回は、「新規顧客開拓の戦略」をテーマに、新規開拓の必要性、やらない理由、狙うべき顧客について議論しました(本誌7月号)。引き続き後編では、新規開拓の方法をテーマにします。BARランチェスターでは、スーさん(所長代理)、マッさん(他社中堅MR)、ナッチー(バーテンダー)が話しています。
【営業戦略編】マネージャーには「グランドデザイン」を持ってもらいたい!

【営業戦略編】マネージャーには「グランドデザイン」を持ってもらいたい!

2015/07/31
今回は自身の拙い経験を基に、マネージャー研修に焦点を当てて意見を述べさせていただきました。少しでも皆様のご参考になれば幸いです。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー