【営業戦略編】新規顧客開拓の戦略~4回訪問の原則を徹底する!(前編)
公開日時 2015/06/30 00:00
ドリームクロス合同会社代表夏山栄敏NPOランチェスター協会認定インストラクター&全米NLP協会NLPトレーナー▼新規開拓の必要性:できないMRは必ず行き詰る▼新規開拓をしない理由:あきらめがよすぎる▼新規開拓を狙うべき顧客:弱者は「オンリー顧客を」を狙う▼新規開拓の方法:4回訪問の原則を徹底する営業戦略編の第5回は、「新規顧客開拓の戦略」をテーマにして議論します。BARランチェスターでは、スーさん(所長代理)、マッさん(他社中堅MR)、ナッチー(バーテンダー)が「マッカラン(シングルモルト・ウイスキー)」を飲みながら気勢を上げています。なぜ新規開拓が必要なのか?ナッチー新規の顧客開拓がますます難しくなってきたという話を聞くんだけど、お二人とも新規開拓は得意?マッさん最近は、既存の得意先で精一...