【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

メディカル・チャネル・ミクス戦略を考える

公開日時 2010/11/29 00:00
熊西弘(エムスリー株式会社)一を聞いて十を知る、「物事の一部を聞いただけで全部を理解できる。賢明で察しの良い事のたとえ」と辞書には載っており、このような人物になれればと切に願う。ただ、プロモーションや広告を行う相手に、少し話しただけで全てを理解してもらう事は望めない。また、なかなか相手に理解してもらえない上、違う意味で反対に解釈をされると誤解を招く事も多々ある(1を伝えたらマイナス10、反対に解釈されると挽回が大変である)。その為、プロモーションや広告は、同じ事でも繰り返し、違う角度、言い回しで伝える事で、何とかこちらの意図、メッセージを伝えていく必要がある。ただ、医療用医薬品に関しては、「医薬関係者以外の一般人を対象とする広告は行わないものとする」と薬事法上で広告規制が定められており、製薬...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー